幼児くる病!! | JR蕨駅西口徒歩30秒「痛み・しびれ解消」専門★LAO治療院のブログ

JR蕨駅西口徒歩30秒「痛み・しびれ解消」専門★LAO治療院のブログ

長時間のデスクワークによる肩こり・頭痛にお悩みの30代OL女性向け!痛み・しびれ解消専門☆LAO治療院

こんにちはLAO治療院の林です。


突然ですがくる病ってご存知ですか?




くる病とは?

・乳幼児の骨格異常

症状として脊椎や手足の骨が曲がったり変形する

 


人間だけでなく犬、猫などにも起こるようです




乳幼児のくる病が増えている原因?

母乳育児がすすめられている
(母乳はミルクに比べビタミンDが少ない
)

・アレルギーによるかたよった食事

日光にあたらない

などがあります。


予防にはカルシウム、ビタミンDを不足させない

ちゃんと適度に日光を浴びることです


現代では紫外線による皮膚がん、放射能問題、母乳育児の推奨

などがあり子供にとってよかれと思ってしてきたことが残念なことに

子供の病気の原因になってしまっている。


子供たちが元気に健康ですごせますよーに!lao-lao