ケロシン(灯油)ランタンに決めたとして、そこから先は、みんなどうやって選んでいるの? | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちはニコニコ

ランタンズです!!

 

 

前回、「ランタンは何を基準に選んだらいいの?」ということで、ブログを書きました。

 

 

やはりキャンプをし慣れてくると、

 

簡単・便利・お手軽というだけでなく、

 

 

「実用として長い目で見て優れているか」

 

 

ということが、選択基準の割合を多く占めるようになるので、

 

そうすると、ケロシン(灯油)に行き着く方が多いのですね音譜

 

 

 

 

今日は、その続きです音譜

 

 

題して!!

 

 

 

「ケロシンに決めたとして、

そこから先は、みんなどうやって選んでいるの?」

 

 

 

です音譜

 

ここは、答えは割りとシンプルですニコニコ

 

 

 

皆様どこを気にされているのかはてなマーク

 

お客様とのご相談にのっていると、大きく2タイプに分かれますニコニコ

 

 

 

8割を占めるのが…

 

 

キラキラ見た目キラキラ

 

 

ですニコニコ

 

 

まずは、全体的なデザインドキドキ

 

 

 

ペトロマックスは、どこを見ても『クセがある』『扱いがたいへん』と書いてあるけど、

 

やっぱりカッコイイから、ペトロがいいーアップ

 

という方も多いですニコニコ

 

 

 

 

ペトロは、確かにコツが随所に要ります!!

 

でも、こちらのブログ

 

Petromax ペトロマックスは扱いにくい? ツンデレだけど、お手入れしたら大丈夫です!

 

に書きましたが、ポイントを押さえたらいいだけですニコニコ

 

 

 

 

もっと言ってしまえば、当ショップのお手入れサービスをつけて購入したら安心です音譜

 

 

※全てのお品物に標準装備してもいいのですが、

ご自身でできる人にとっては、ただの値上げになってしまうので選択式にしています。

 

 

 

 

ヴェイパラックスのシンプルだけど存在感があるたたずまいが魅力ラブラブ

 

「イギリスに思い出がある音譜

 

「歴史を感じさせてくれる雰囲気がいいキラキラ

 

など、見た目の中にも、少し掘り下げた要素を含んで好む方が多いのがヴェイパですね音譜

 

 

 

 

そこは、楽しいお買い物ドキドキ

 

 

骨格をなす機能の部分をしっかりおさえたら、

 

あとは見た目で楽しく選んでいいのではないでしょうかラブラブ

 

 

 

 

8割の方が、大きくデザイン重視のチョイスですドキドキ

 

ですので、楽しく選んでいただけたらいいと思いますラブラブ!

 

 

 

 

あとの2割の方は、ランタンをキャンプで使うこともしますが、

 

コレクションとしてお考えの方が多いように思います音譜

 

 

なので、ここからが好みが分かれ始めるところで…

 

 

 

「タンクにわずかでも凹みがあったらイヤだけど、書き込みは気にならない」

 

「使えば凹みはできるものだからそれはいいけど、○○はどうなってる?」

 

「塗装の剥げは気にならないけど、シールの状態はすごく気になる」

 

「ホヤの形は、絶対凸型」

 

「チェッカリングの数はいくつ?」

 

「トップフードはオールド?」

 

「ブロードアローは鮮明に入っているの?」

 

 

 

書き出したらキリがないのですが、ご自身の納得のいく品を探されている方ですね音譜

 

 

 

何にせよ、ドキドキ楽しいお買い物ドキドキです。

 

いろいろ悩む過程も、ぜひ楽しんでくださいキラキラ

 

 

 

ほとんど1点モノですし、新品も数があまりないので、

 

 

「悩んでいるうちに売れちゃったよーあせる

 

 

となることもあるかもしれないので、

 

ごゆっくり…と言い切れないのも難しいところですがショック!

 

 

 

 

どんなことでも、お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

「ヴェイパラックス」の「ヴェ」の字。

 

最初は、どうやって文字を出すのか分からなくて「ベイパ」とか書きそうになっていましたが、

 

ローマ字入力で「VE」とタイプすると「ヴェ」になりますニコニコ

 

 

そんなことすらつっかえたのって、私だけかな(笑)

 

パソコンは難しいですねー。

 

電話でのご質問&ご注文もお受けしていますので、お気軽に音譜

 

(すぐに出られなくても折り返しかけ直しますニコニコ