四万六千日とほうずき市 | 神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

◇当ブログは、最近神社仏閣やスピリチュアリティな記事がメインとなりました。
明るく楽しくハッピーにそして真面目に荒唐無稽なことも綴らせていただきます!!

こんばんは

今日も暑かったですね。

猛暑は、もうしょうがないです。
前にも言ったことがある駄洒落です。ガーン
思考回路が少しおかしくなりそうです。
もともと?ではないんですけど。むっ

東京都内に行きました。

(クリックすると大きな画像でご覧頂けます)
$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

東京は、浅草の浅草寺にご参拝に参りました。
四万六千日とほうずき市の日だからです。

今日は特別な日です。

この日参詣すれば四万六千日(約126年間)
日参したことと同様の功徳を得られるという。

それだけの菩提心が芽生えるようにと
観音様の大きな慈しみを示しているのでしょう。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

今回は、二天門から入りました。

浅草寺参拝のプロは、雷門からではなく
やはり二天門から入るべきでしょう?

はははは、冗談です。
だいたいプロも素人もあるわけがないです。ニコニコ

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
持国天

人が修行の道に入っていくときは
このような顔でなくてはいけません。
観音様のような温和な顔では
到底修行は進みませんということですね。

音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
増長天

心も身も引き締めて修行の道を歩む姿。
修行の入り口はこういう厳しいお顔で入るべきであり
修行が進んで最終的には観音様のように
自在なお働きができるようになり、温和なお顔とお姿に
自ずからなっていくということでしょう。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
ほうずきの色がいいですね。

ほうずきは、法が好きということです。
仏法がお好きになるようにと
言霊に秘められているようです。

(クリックすると大きな画像でご覧頂けます)
$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

浅草寺のご本尊は、聖観世音菩薩ですが
昨日今日は、正観世音菩薩が降りる日です。
普段と次元が違う上の観世音菩薩様なんです。

だから四万六千日の功徳があると云われているのです。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
オーブが写っています。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
人が多すぎます。日曜だから当然ですが
日本って、こんなに人口が多いんですね。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

四万六千日の功徳がブログを通して
皆様に行き渡っていきますように!!

暑さにはお気をつけくださいませ。

どうもありがとうございました。

今日もお越し頂きまして、誠にありがとうございました。<(__)>

あなたが、いつもお幸せでありますように。ニコニコ

★ご意見ご感想は、お気軽にメッセージでどうぞ!

どうぞ、応援をよろしくお願いいたします。<(__)>
 ↓↓↓↓↓   
人気ブログランキングへ

ペタしてね


※本ブログにおいて書かれた内容や写真について、私は一切の権利を放棄しておりません。 引用や転載・掲載に際しては、事前に私の許可を得た上でお申し出ください。無断転載はお断りいたします。