木本花音さんへの大きな期待 | 百発四十一中

百発四十一中

SKE48をじわじわ楽しんでいるファンです。
なかなか現場に行けないです・・・

「BUBKA」0930発売号にある木本花音さんのインタビュー記事

木本さんがどちらかというと発信を積極的にするタイプではないこと(やる気がないとかではなく、不言実行タイプだということ)、テーマがシビアなものだったことがあって、質問に対してどこまでオープンな答え方をするか木本さんは慎重な姿勢だなと感じました。
その中で、質問者は上手に話を持っていっているように読みました。
(偉そうですみません)

木本さんは言葉を選びつつ普段よりも踏み込んで答え、質問者の方も事前の準備をした上で現場で丁寧に質問を重ねた、その結果として読み応えのある記事になっていたのではないかなと思います。


印象に残ったのは、木本さんの「SKE48全体が好きなファンの方は、私にそんなにいいイメージではないと思います。握手会でも言われますし」という趣旨の発言です。

そういうことを言うファンがいて、そのことが木本さんの考えの一要因となっているんですね。
木本さんは、今自分がセンターへの意欲を示すことはファンからは望まれていないと考えているようでした。

うーん。
私はそんな風には思わないですね。

推しメンである須田亜香里さんのことを外して考えると、
SKE48というグループの勢いを加速していく上では、近い未来に松井珠理奈さんと木本花音さんのダブルセンターとなるのがいいと思ってます。
そのすぐ後ろに、北川綾巴さんと東李苑さんがいる。
宮澤佐江さんを含めて考える3期生以前のメンバーがそれを支える。そういう形。
松井玲奈さんは、卒業してソロで活躍する。

玲奈さんに卒業してほしいわけではないのです。
ただ、SKE48内でもSKE48を卒業してもそれぞれに先があるとメンバーが感じられる状況がいいんじゃないかなと思って。
それには、センターにいるメンバーが変わることと卒業したメンバーが活躍することがある方がいいと思うので・・・
この辺りは複雑な気持ちです。

木本さんのパフォーマンスは入ったときからさらに成長して今も素晴らしいと思っています。
ちょっと別の観点からの話を付け加えると、菅なな子さん・木﨑ゆりあさんがSKE48にいない今、歴史を継げるメンバーは木本さんしかいないとも思ってます。

私は木本花音さんに期待しています。
別にセンターが全てではないですけど、木本さんがセンターを目指しその意欲を口にしたとしたら、私は全く驚かないです。そうだよなと思うだけですね。
(もちろん、他のメンバーが目指すのもいいことだと思います。基本、熱いのは好きです)


ちなみに、なんだかタイミングがタイミングですが、この文はNMB48の次のシングルに関しての話を聞く前に考えた内容です。