本日も ご訪問いただき、
ありがとうございます星
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

・・・☆・・・☆・・・☆
ドッグフレンドリーな
那須ハイランドパークで遊んだ後は、
いつものお蕎麦屋さん【五色庵】へ割り箸

{2CD5A403-11F8-4805-B967-B9F71C7A512B}

歳をとると変化は望まず、
「いつもと同じ」って…とても落ち着きます照れ



土間は犬連れOKですが、下が土なので汚れます注意
白犬はカート持参がよいですウインク

{B2A915FE-7F49-48E6-A1DC-F63EE9E1D369}

そうだね、
そろそろホテルへ向かおうかウインク





休みが急遽決まって検索したら
前日にキャンセルが出て偶然予約出来た

アメブロのトノ君御用達のお宿ですキラキラ
時間が出来たら泊まってみたいな〜
と思っていたホテルルンルン

{4E532CAC-925D-4352-A395-43185B6E7AE5}
(朝撮ったものです)




ホテル内はリードでOKOK

{9DFDA9C9-9F9A-4292-8559-A5DC3102A82A}

部屋に入ってからの移動は
マナーパンツを履かせました。




トノ君と同じお椅子でハイポーズカメラキラキラ

{AEC907E4-25B7-4233-B53E-F78EC9FC3E25}



エントランスのシャンデリアキラキラ

{EBE1066B-46E9-4673-89EB-3EBD34C9D01D}



ロビーを抜けて、
開放感のある吹き抜けの広間でチェックイン鉛筆

{4ABF7A27-860D-411A-8044-744ED18CFD0C}
こちらで犬用のご飯を頼んだりします犬
(エル様は いつものご飯を持参)




ツツジの見える明るい窓辺でブーケ2

{7CF03281-747F-4432-B6D3-0871525BD123}




ロビーには無料の珈琲コーヒーコーナーと、
今日の宿泊者のワンちゃん犬の名前が
張り出されていましたメモ

{C1E6B4DD-5492-4989-B233-DE22A561F6F0}






お部屋は1階テラス付きの102号室夜の街

{4F78CE9E-0FE8-4F5F-A221-05DDA8B5B1B6}

さっそくクンクンチェックあしあと




小さなお庭とウッドデッキがついていて、
ちょっとした気分転換に良さそうキラキラ

{2A323154-EE8D-48EC-95F7-DF6288198810}




奥の木のフェンス扉から
直接外へお散歩に行けますOK

{6E9B3B5C-27E3-4293-9E93-33F8A2EE8A66}




さっそくランランあしあとルンルン

{5C9BA48B-777F-4039-B116-29FB4706222D}



ウッドデッキには水栓とシャワーがついていて、
水を飲んだり足を洗ったり出来ます。

{CD2A83DC-EA0B-4F65-A587-F7D39BA770E9}

ホテル内には
無料のトリミングルームも完備されていて、
タオル、ブラシ類、業務用ドライヤーもあり、
ランで汚れて遊んでも復元出来るので
とてもいいと思いましたウインク




お部屋広々
ウッド調の家具にカラークロス

{67B7DB3D-2CB4-4F69-8257-0617B88688F2}

ソファや かかってる絵も可愛いピンクハート

この絵に見覚えがあるのだけど、
もしかしたらトノ君が泊まった部屋と同じかも〜ラブラブ
なんてウキウキしてましたラブ




ソファとベッドの上は
犬を乗せてはいけませんので注意ですキョロキョロ

{39C79A1C-E7CF-40E6-900E-8CE27F224379}



ベッドは広々サイズアップ

{A42B3800-2EB5-4B51-B17E-31A0581C684E}

清潔で犬の匂いなどしない寝具でしたキラキラ




ベッドサイドのモザイクランプも素敵キラキラ

{B8BAC426-1013-4709-837C-BCB4BCB4412C}





エル様、いかがですかキラキラキラキラ

{321028E5-69A1-4507-A6AA-8C3825E154F8}

お部屋にはエアコン、ストーブと
空気清浄機もついてて、
犬用アメニティーも充実していました。

飛び出し防止の伸縮性トレリススタンド、
トイレシーツ、トイレトレー、
マナー袋、コロコロ、
クイックルワイパー、タオル大小、
消臭除菌スプレー、マルチカバークロス、
ご飯のお皿など



もちろん人間用のアメニティーやドライヤー、
ティーコーナー、冷蔵庫なども完備!

{B380F509-3E20-4FAC-AA50-A3026CF998E1}

トイレはありますが、バスなしです。




お風呂は24時間大浴場へルンルン

{A1A30117-4CAB-481C-B1D6-E5E0285F0BB4}

にごり湯なのが嬉しい温泉アップアップ合格





部屋の角やソファなどは
他のワンのマーキングがあると困るので、
速攻でトイレシーツを敷いてガード雷

だいたいみんな同じ場所にするもんねウインク


そして、
落ち着けそうな部屋の隅にも
トイレシーツを沢山敷いて、
ここにトイレしてねと教えます注意
2回失敗したものの、
後はちゃんと指定の場所にしてくれましたOK



入ってきた時とは違う見た目になっちゃうけど、
犬連れと赤ちゃん連れなんて
優雅に素敵インテリアのまま…とは
なかなかいかないものよねアセアセ





床でゴロリと行き倒れるエル様zzz

{C5FD3224-B7B5-42D5-8F06-5424FBFC4CE9}

少し休憩して落ち着いたところで、
ちょっとキレイキレイお手入れクシドライヤー


GW中開催していた
プロカメラマンさんの撮影ブースで
写真を撮っていただきましたカメラ

{825202B2-6509-440F-862D-DFDA75E76DD0}

こんなことするの息子の七五三の時以来〜照れ
写真データ2ショット分お買い上げコインたち
(1ショット1500円)




さぁ!!
写真撮り終わったから好きに汚れなさいてへぺろ

{574A8DBB-7328-4D62-849A-BF786529E606}
ホテルの広いドッグランで放牧チョキ
宿泊しているチワワちゃんとかけっこ大会あしあと






エル様にとっては初めての旅行なので、
15時にチェックインして
ホテルでのんびり過ごしましたニコニコ


先代のビションのレオと
シュナウザーのケリーと義父を連れて
熱海や河口湖などへ
犬も泊まれる宿に泊まったことはありますが、
犬専用の宿に泊まったのは初めてビックリマーク
あれこれ至れり尽くせりでいいですねドキドキドキドキ


宿選びは重要ポイントです!!
我が家はまず宿ありきビックリマークで、
それから行き先を決めます口笛

(そもそもその前に休みがないけど…チーン汗)





お夕食ナイフとフォークはカートか
ホテルの犬カゴに入れて一緒にいただけます。

{9BF70E36-2F52-457A-83C8-C62C1C88CAE0}



来るまでに買い食いピンクマカロンして
お腹いっぱいなので、
コースは変更なしのノーマルコースでOK

{C61F5AC2-A188-4B51-952F-222BB4DD5C93}

苦手なものやアレルギーなど
事前に申請すると配慮していただけます


お魚料理と
しっとり鶏肉ソテーナイフとフォーク

{34AB15CF-2930-4DEC-9460-74DFF64850F0}

ダイエット中でしたので、
十分なボリュームにお腹が膨れましたピンクハート




交互に温泉へ入ってきて、
パジャマでエル様と遊びますルンルン

{FC3BD5A9-0C43-406F-8E02-ECD89AFFED94}

この部屋についているパジャマが
柔らかく最高に着心地良くて、
思わず買って帰りたくなりました



外のドッグランはナイター仕様で
21時まで利用出来るそうですあしあとひらめき電球
{97C80566-ABA6-4EE7-AB27-5317A11F4AE2}
部屋のお庭は24時間出してもOKですチョキ


心配していた夜落ち着かないという事も無く、
疲れたエル様はぐっすり眠って
すっきり朝を迎えられました晴れ

またすぐにでも行きたくなるような宿でした爆笑
朝のことは明日に続きますルンルン





色々参考にしました↓↓↓
にほんブログ村テーマ 犬との旅行へ
犬との旅行

・・・☆・・・☆・・・☆

他の方のビションブログへ戻るのはコチラ

・・・☆・・・☆・・・☆

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
このブログは日本ブログ村の
ビションブログランキングに参加しています。
お手数ですが、
下のバナーをクリック下差し
エル様に1票お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村