キリマンジャロの夕暮れの色・タンザナイト ☆ | ハワイ発 癒しの天然石&クリスタル ☆ラニストーン☆

ハワイ発 癒しの天然石&クリスタル ☆ラニストーン☆

世界各地から集めたレアな美しい天然石をご紹介しています。
ハワイと日本から癒しをお届けします♡

 
希少価値が
非常に高いタンザナイト。
 
アフリカで採掘されるブルーゾイサイトを
ティファニー社が
タンザニアと名付けた高価な天然石です!
 
タンザナイトの最大の魅力は
多色性で
青い色の中に紫色が
キラキラと見え隠れすること。
赤が発せられるものもあるそうです。
 
 
濃い青や
濃い紫になればなるほどお値段も
びょびょーーんとあがるタンザナイト。
こちらはツーソンで見た
お宝の結晶!
 
タンザナイトは硬度が低いので
衝撃に対してもろい特徴があるので
このような大きさの結晶は
非常に!
非常に希少なのですよ〜〜
 
{0680E710-E42E-4DA8-918A-28C5C28ACE2E}
 
一応お値段はお聞きしてみましたが・・・
 
仕入れ値でも・・・
 
ポーンポーンポーンポーンポーン でした。
 
ですよねー 
 
{70F15E97-7C3C-4A21-B330-20080DE867E0}
 
ツーソンでは
このようなお宝の天然石を
山ほど見ることができます。
このタンザナイトちゃんは
本当に素晴らしかったな〜〜
写真で見ても
引き込まれていきそうな色合です。
 
 
キリマンジャロの
夕暮れ時の空を
イメージさせてくれる石、タンザナイト。
12月の誕生石とともに
物事を成功に
導いてくれる石としても有名です。
 
いつか
宝石タンザナイトを
持ってみたいものですね。
 
 
虹虹