「妖怪始末人トラウマ!!」 | ☆アラフィフ・必死の子育て☆

☆アラフィフ・必死の子育て☆

2014年4月、四十路が長男を出産!
息子の事を中心に美味しい物、旅行の事など
私の好きな事をつづります~(*^_^*)

え~、皆さんご存知ないかと思いますが…。


大好きなマンガ。

『妖怪始末トラウマ!!』
の新刊、

『妖怪始末人トラウマ!!と貧乏神』が
発売されていました!!

☆癒しが大好き☆-200905211958000.jpg

主人公は「虎馬猫太郎」
通称「トラちゃん」にゃー

7歳の男の子。
かわいいです。
…けっしてパタリロのような
ふくれ饅頭ではありません(笑)
あ、パタリロも好きやけど。

そのトラちゃんがふとした事から
とある組織に拉致られ
妖怪始末人にさせられてしまい…。

てな感じです。


最初にこのトラちゃんに出会ったのは
中学生の頃やったか?

……20年前?
マジかっ!?

その頃の単行本は既に絶版…。
私が書店員だった頃に
愛蔵版で復活。
嬉しかったな~。

しかし、その愛蔵版も
今では絶版だったりする…。


ちなみに私、この作品読んで
涙した事が数回あったりする…(笑)