今日はだんなさんがプエルトリコ料理を作ってくれました


image

いろいろな調味料をつけて作る、チュラスコという肉料理
お豆とサゾンのスパイスを入れてつくるライス
そして、いつもわたしはお野菜お野菜というので、
オニオンをソテーしたもの



だんなさんと会うまで、プエルトリコ料理を食べたことがなかってですが、
いまでは日本食と同様に、プエルトリコ料理もよく食卓に登場します



プエルトリコで食べた料理は、けっこうオイリーなものが多かったけど、
だんなさんが作るのは本当に美味しい






プエルトリコはカリブ海に位置する島で、
アメリカ領土になるので、書面上プエルトリコ人はみんなアメリカ人になります
グアムみたいなかんじですね




去年、プエルトリコに行った時の写真も、またアップしたいと思います


カリブの海もキレイでしたよ~