【セミナーレポ】セミナープロデュース講座 | ライフサーフィン 

ライフサーフィン 

どんな人生の波も乗りこなす「勇気」と「愛」の人生時間

Aloha!

Lani~♪です。
5月15日に堀内瑠美さんのセミナープロデュース講座をうけました。キャー

瑠美さんは大阪在住で、ご自身主宰による女性限定で
「ウーマン朝食会」やプロデュース「朝型美人塾」を主催してます。

土曜日・日曜日にこのプロデュース講座の開催はありますか?と
以前メールで尋ねたところ、「東京で開催します」とお返事をいただきました。

その瞬間、うれしくって
うれしくってうれしい!!


開催してくださいました。
ありがとうございますありがとう

自分らしく仕事をするというのは
自分の描きたいストーリーに則って構築します。

瑠美さんは、女の会社員時代にマクロビの先生から勧められ朝食会を主宰し、
そして会社員時代に培ったセミナー運営&プロデュースの経験があります。

1人のセミナー講師が、会を重ねる毎に成長し、
大きなセミナー講座を開催するまでのプロセスを実体験してます。

わたしは瑠美さんの朝食会に2回参加しました。
その時の印象は、不思議なぐらい冷静で穏やかな雰囲気が
魅力的。

ぽつりぽつりと言葉を重ねるのですが、
雨のしずくのように、やさしく耳に入ってきて、惹かれるのです。

ただ会ってみたいだけでなく、
わたしはご本人から直接講座を受けたいと願ったのです。

そして当日






その瑠美さんは右手中央の女性キャー



薄いグリーンかかった色のブラウス。
初夏にピッタリの色。


手前はご一緒させていただいた綾乃さん。
綾乃さんはホリスティックスタジオFor meディレクターさん

講座内容は知識と経験をふんだんに織り交ぜた内容でした。
企画立案・交渉・集客についてたっぷり教えてもらいました。

しかし セミナーは
手法だけではないと感じました。

主催者のお人柄。

そして、プロデュース業は黒子に徹することが一番。
動じない
(動じることもあるんだろうけど 動じないa~z)
その部分を自分で意識的に育てるのが必要です。(わたしの主観)

何度も何度もテキストを読み直し、
今やれることをやろうと心に決め、
チェックリストを作り、大小関わらず経験するのみ。

とにかく 初めはモデリング対象を見つけること。
すべてはモデリングしていくこと。

回数を重ね、自分も講座も育っていく。
受講者の活躍も知ることができる。

価値のある講座でしたので、まだ受けたことない方は、ぜひぜひ受けてくださいハート

お勧めですネコの肉球2


お読みいただき ありがとうございます。


by Lani~♪

ペタしてね

読者登録してね