最近、道の駅なんかでよく売られている物があります。


先日は日本橋の雑貨屋さんでも見かけて、ちょっと気になってました。



それは・・・



手作り風の『わらじ』ぞうり



そう、あのいかにも『日本』 や 『和の心』 と言わんばかりの 履物です。

草履よりもカジュアルで、日常的で、やわらかい感じ・・・


それを、身近で作っている人ヨネちゃん:80代女子)を発見目


そして早速入手 ↓


堕天使のネイルとまつげ


これ、一つ一つ 手作りなんですよビックリマークパーパーパー


で、履いてみたらこんな感じニコニコ ↓


堕天使のネイルとまつげ

夏用のスリッパがなくて困っていたので、早々に活用開始。
思ったとおり、屋内スリッパに丁度いぃ音譜


他の方にもお分けしようと、少しまとめて入手しましたチョキ ↓


堕天使のネイルとまつげ

(実際はもっとたくさんあります)


素材は着物や浴衣のリサイクルリサイクル

そして なんてったって手作りパー

ちょっと、びっくりです・・・叫び


私が見かけたお店では¥2,000とか¥2,500で売られていました。

でも、らんじゅ・でしゅでは、欲しい方には¥1,500でお分けしようと思います。

色やサイズはマチマチですが、きっとあなたの足あしピッタリなのがあるはず。


実際、自分で履いていて、とても心地いぃ・・・アップ

なんだか、おばあちゃんのぬくもりを感じますドキドキ

夏のスリッパは、これからずっと『手作りわらじ』になりそうですニコニコ



という事で、独断と偏見で決定する、


 『ヨネちゃんの手作りわらじ』 


の評価は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


    90点  /100点クラッカー


です合格



既にお察しの通り、靴下を履いてるとこのわらじは履けません。

それに、サイズや色が微妙なので、マイナス20点ダウン


でも、履いてるうちに自分の足に馴染んできて、とっても気持ちいぃ。。。キラキラ

久しぶりの違和感の無い屋内履きって事で、プラス10点を追加ですアップ


気になる方は、らんじゅ・でしゅ宛てにお問合せください。

いつもの通り、ついつい割引しちゃうかも・・・あせる



履く前にはわからなかった 高評価、

らんじゅ・でしゅ でした羽根パープル上反



今日も読みに来ていただき、ありがとうドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中