東金市の女児殺害事件

テーマ:
千葉県東金市の女児が殺害された事件についてですけど、
捜査本部は、殺人容疑で再逮捕した容疑者の供述を明らかにしました。

なんでも、「女の子が『帰りたい』と言ったから殺した」と言う趣旨らしいです。

調べによると、容疑者は女児を無理矢理部屋に連れ込んで引き留めたが、
女児が「帰りたい!!」と抵抗したため争いになったそうで、
最終的には浴室に連れて行って浴槽の水につけて殺害したそうです。

・・・すみません、許せないんですけど?

しかも、この容疑者、死体遺棄容疑で逮捕された直後から今までで、
事件についての供述が変わり過ぎです(まだ変わりそうです)。

最初は「女の子がついてきた」とか「気付いたら自宅にいた」とか言っていましたが、
再逮捕時には「帰るように言ったのに帰らなかったため、カッなって殺した」となり、
その後、「自宅近くの路上で見かけ、自宅に無理矢理連れ込んだ」と言うものに変わり、
最終的には、今回の供述に落ち着いたようです。

逮捕されたんだから、サッサと供述すべきですからね・・・
・・・ますます許せませんよ。

まぁ、ボクなんかよりも遺族の方の怒りの方が強いでしょうけど。


・・・ここで、「死刑にしちまえ」とか言うと、怒られそうなので、
「深く反省して、罪を償って欲しい」とだけ言って置きます。


【PR】おせち料理:基本編 【PR】:段数編 【PR】:黒豆編 【PR】:田作り編 【PR】:数の子編
AD

北アルプスで相次ぐ遭難

テーマ:
岐阜県の北アルプスで遭難者が相次いでいるようですね。

つい先日も4人が岐阜県警のヘリで救出されたそうですから、
本当、北アルプスって恐いところですね。

しかし、遭難の話を聞くたびに思うんですけど、
どうして、遭難の恐れのある山に登りたがるんでしょうか?

実際に登ったことが無いボクが言うとおこがましいでしょうけど、
でも、不思議でしょうがないんです。

「そこに山があるからだ」
と言う、アルピニストの話はよく聞きますけど、
何だかわかるようでわからないような感覚なんですよね?

そりゃ、確かに苦労して登頂した後、
山頂から見下ろす景色は、他では得られません。

最高です。
生きてて良かったと思えます。

それは、経験の薄いボクでも理解しているつもりです。

・・・でも、雪山に登るのは、理解できないんですよ。
だって、遭難する恐れがあるんですよ(最初に戻りました)?

う~~ん、雪山には雪山の魅力があるんでしょうか?
そして、それは登った者にしかわからないものなんでしょうか?

・・・素人でも登れる雪山って無いですかね?

まぁ、そんな生易しいものなんてないでしょうけど。
でも、「あったらいいな、できたらいいな」と思っちゃいますね。


雪山の魅力は、永遠の謎かも知れません(ボク的には)


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに
AD

残った麻酔薬を使い回し

テーマ:
麻酔薬を使い回しについてです。

なんでも、大阪のとある美容外科なんですけど、
美容手術の際に患者に投与した麻酔薬の残りを別の患者に使い回していたらしく、
大阪市保健所が改善指導をしていたことが明らかになったそうです。

ちなみに、使い回していたのは全身麻酔薬の「プロポフォール」と言うもので、
これには、防腐剤を添加していないらしく、細菌が繁殖しやすいそうです。

細菌が繁殖しやすいってことは、感染症が起こりやすいってことで、
同じ容器の薬液を患者に使い回すことはメーカーが禁じている、とのことです。

そのため、医療法違反にあたるらしいですけど・・・
・・・何て言うか、「アホですか?」としか言えませんね。

節約と言えば節約かも知れませんが、
世の中には節約してはいけないものもあると思います。

って言うか、プライドは無いのか?

と、思っちゃいます。
・・・恥ずかしくないんですかね、そんなことして。

話では、そこの院長は、使い回したことを認め、
「禁止規定は最近知った」と開き直ったそうですから・・・


あ、幸いにも患者に健康被害は出ていないそうですので、
まさに不幸中の幸いって感じですよね?


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ
AD