◆"美" ナチュラル・キングマンターコイズのナゲットネックレス入りました | インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

◆"美" ナチュラル・キングマンターコイズのナゲットネックレス入りました

花冷えと言いますが・・・

本日、夜桜見物なんてしようものなら、大風邪引きそうです。
でも近所の桜は大満開なんですけども・・・

小雪さんは本日、獣医さんで注射される予定です。
ガンバレーのポチ、お持ちしております
なんと今朝見たら、ふたつとも10位以下の圏外にまで落下しておりました。。泣
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

こちらもポチッと・・・
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

ビーズネックレスにするターコイズは、ほぼ99%スタビライズドされています。たまにビーズ屋さんとかのサイトでどうみてもスタビライズドのターコイズを「ナチュラルです」「自然のままです」と説明してあるのを見ますが、たぶんこれはターコイズについてご存じないんだと思います。もしくは練り物とか模造ではないよ、という意味で使っていて、ナチュラルと言うことが分かってないんだと思います。

ビーズの大半がどうしてスタビライズドなのか

これには理由が2つありまして

1 ビーズにするのはグレードが低い石

2 スタビライズドのほうが割れにくい

ということなんです。

ターコイズ初心者の方からときどき、「このパイユートはナチュラルですか」みたいなご質問を頂くのですが、基本的にターコイズはスタビライズドしているほうが100%価格が安いので、わざわざ高価なランダーブルーとかパイユートを二束三文にしてしまう奇特な方はいらっしゃいません。ですが、ビーズにするのは大半がもともと色が良くないものなので、樹脂をしみ込ませて色を出しているというわけです。

ですが、中にはたま~に、ナチュラルのビーズで作ったネックレスも出ます。
本日、入荷のがコレ
たまにはいりますが、けっこうすぐ売れてしまいます
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
1 けっこう大きめのナチュラル・キングマンのナゲットビーズ
  長さ42センチ 26000円 SOLD

2 小さいナチュラルキングマンのナゲットビーズ
  長さ40センチ 16500円

女性の方だとちょうど良い長さですが、男性の方で大柄で首が太い方は長さが足りないですので、御注文の時は首回りを計測してからにしていただけると幸いです。

まず1のほうです

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
こんな感じで、パイライト(銀模様)が入った石もたくさん含まれます
きらびやか~
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
単独で使っても良いのですが、バチカンが大きめのペンダントと組み合わせると、ナイス!!
これは数日前に掲載したスモーキービズビーのペンダントとの組み合わせ
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
細身の女性が付けるとこんな感じになると思います。


そして2のほうはかなり細いです。
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
かなり明るいブルー
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
石が細くてシルバーの止め金具も小さいので、こういう小さなバチカンのペンダントにも付けられます。ただし長さが40センチなので、ご注意を。
先日掲載したゲーリー・リーブスの特級ローンマウンテンの14金パーツ付きペンダントとセットにしてみました。
→こちら
ヤバイくらい似合います・・・このペンダント、73000円でしたが、このネックレスとセットなら、ズバリ80000円で出しますよ!!

まだ掲載しておりません。
ご注文はこちらからどうぞ
※ブログの掲載日、ご希望の作品とお名前、お届け先、配達指定日、時間、代引き、銀行振り込みのご希望をお知らせください。

ネットに掲載2000点。大セール会場はこちらです!!