◆ウルトラ極上のナチュラル・チベットターコイズでカスタムオーダー | インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

◆ウルトラ極上のナチュラル・チベットターコイズでカスタムオーダー

本日はまた、度肝抜かれ級アップのターコイズのカスタムオーダー開始のお知らせ。
度肝抜かれたよ。。。という方は、↓をクリックお願いしまーす

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記

ブログでカルセッタさん秘蔵のナチュラル・チベット・ターコイズのことを何度か書きましたら、もうお問い合わせが多数~ チャイニーズのようにスタビライズされていないで、ナチュラルでこの色と模様です。

「どうしても欲しい」
「なんとか出して欲しい」

との声に、ついに本日お応えします

さて、↑のヘッター写真に使われました、カルセッタ氏のコレクションであったスーパーグレードのナチュラル・チベットターコイズですが・・・
http://ameblo.jp/landerblue/entry-10237466873.html
ここで紹介していた4つのスーパーターコイズのうち
http://ameblo.jp/landerblue/entry-10209355419.html
3個がすでに恐ろしい価格にもかかわらず、オーダーがはいってしまいました。
もう、ターコイズ好きの心を捉えて離さないっていう感じの魔力なのでしょうか・・・

ここまではいかなくても、スーパーハイグレードチベットコーナーに掲載の石より、さらに良質の、ローンマウンテンのような細かなスパイダーウェブに、濃いブルーの石はないのか、というお問い合わせを頂きまして、何十キロもの石の中から切り出してもらって選びに選んでもらったカボチョンの写真が本日届きました。原価の大半はカット代と探し代じゃないかというくらいの勢いです。

しばらくしたら、スーパーハイグレードコーナーに移しますが、とりあえず本日はこの石たちのご紹介です。はっきりいいまして、並グレードのローンマウンテンと変わらない価格です。しかしこれがもしローンマウンテンならこの価格の10倍はするという感じの凄い石です。
ターコイズの鉱山にはこだわらないけど、とにかくグレードの高いナチュラルの凄い石が欲しい!! という方にオススメです。

1 まずは超特級クラスの3個から
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
お得意様のN様とか、S様が「ぐわーーーっ」と叫んで後ろにぶったおれた音が聞こえてような・・・


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
超特級A 32 X 18ミリ 23.62カラット
オールシルバーのペンダントだと、だいたい210000円~・・・という感じ
SOLD




インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
超特級B 26 X 18ミリ 13.80カラット 
オールシルバーのペンダントで110000円~という感じ・・
SOLD


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
超特級C 22.5 X 26ミリ 12.27カラット
こちらの石はオールシルバーのペンダントで110000円から、という感じです。
SOLD

いままで何個か凄いレベルのチベット・ターコイズを見てきましたが、透明感もあって素晴らしいです。そして、室内光では少しグリーンがかって見え、天然光では完全なリッチ・ブルーに見えます。ひとつの石でこれほど色が変わるターコイズも見たことがないのですが、↑の石もそれぞれ天然光の下で撮ったり、少しライトがあたったりしたりで色味が違って見えているわけです。


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
まさに特級のローンマウンテンか、ランダーブルーのごとし色と模様・・・

続いて
2 特級クラス
集合写真はこちら

<strong>インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記</strong>
この中で本当にグレードが高いものは10個。
少しグレードが落ちる手頃な価格の6個は、チベットターコイズの別のブログページに追加掲載します。

それではいきなり見せちゃいます。
心の準備はよろしいでしょうか・・・( ̄▽+ ̄*)

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
6 20 X 13ミリ 4.81カラット

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
7 19 X 11ミリ 7.13カラット SOLD

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
8 22 X 11ミリ 9.10カラット 

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
9 20 X 11ミリ 7.04カラット

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
10 18 X 15ミリ 9.49カラット

インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
11 18 X 15ミリ 14.33カラット


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
12 29 X 19ミリ 14.60カラット


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
13 30 X 19ミリ 23.40カラット


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
14 32 X 20ミリ 24.00カラット


インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
インディアンジュエリーKoyukiのターコイズ日記
15 22 X 13ミリ 12.90カラット


シンプル系のシルバーワイヤー巻き程度のペンダントにした場合の価格は以下の通り
しかしこのグレードならゴールドで作ってもバッチリ合います!
これが同じ色と模様のローンマウンテンならこれの5倍~の価格です。
ブランドよりターコイズの質にこだわりたい方向け!

Stone   Size   Carat   Price

6     20 X 13  4.81   27000 SOLD
7     19 X 11  7.13   55000 SOLD
8     22 X 11  9.10   72000 SOLD
9     20 X 11  7.04   58000 SOLD
10     18 X 15  9.49   82000 SOLD
11     18 X 15  14.33   118000 SOLD
12     29 X 19  14.60   74500
13     30 X 19  23.40   115000 
ボロタイやバックルにしたら凄い!
14     32 X 20  24.00   150000 
これもボロタイやバックルになります
15     22 X 13  12.90   69000
※一番グレードが高いのは10,11。ついで8,9,14あたりです
でもターコイズは「好み」が一番ですよ
※イニシャルは別途1000円~

ご注文はこちらからどうぞ
※ご希望の石とデザイン。お名前、ご連絡先をお知らせください。Koyukiでの御注文が初めての方は、御注文時にお見積もりの半額を着手金としてお預かりさせていただいてからのオーダーになります。

携帯アドレスはできれば避けていただければ幸いです。デザイン例などが送れませんし、多くのかたはパソコンからのメールを拒否されていて、連絡が取れないケースが多いです。どうしても携帯しかないという場合、Yahoo!やgmailのフリーアドレスをおとりになり、携帯から見ていただければ幸いです。それなら写真もお送りできます。

2割3割引は当たり前。50%引きもある在庫処分の大セール会場はこちらです!!