① はコチラ → 



うみのこの時点の荷物は。。。


小さいスーツケース1個とサブバック1個

貴重品等が入ってる自分のショルダーバックと riku のおみやげ


まあ一人で持てない量ではないので大丈夫 しゃきーん


と、この時は思ってたんですが

JR川崎駅から東京駅への電車の中で

riku がうとうとし始めた ガーン


東京駅に着いて乗り換えのために

riku を起こして電車を降りたはいいけど

riku が「抱っこが好きなん!」って

うみの前に立ちはだかって動かない 泣


京葉線までの長い道のりを

片手にスーツケースとサブバックとウルトラマン

片手に riku を抱いて歩きました なく


もちろんすぐに腕はぷるぷる…

そして降ろし、泣かれる

を繰り返してようやく乗り場に到着


疲れ果てました ガクリ


そして舞浜駅で下車すると

結構な雨が降っていて

これから荷物をホテルまでデリバリーしてもらって

riku と2人でランドに行く予定だったけど…


心が折れました てれ(苦笑)


時間は2時半

今からならホテルに向かえばチェックインできる

一休みできる


一休みの誘惑に負けて

クルーズラインに乗ってホテルへ。。。


今回のホテルは


東京ベイ舞浜ホテル


急に決まったので

オフィシャルホテルはほとんど予約できなかったんですが

近畿日本ツーリストさんのHPで見つけました


特得&朝得プラン 1日3室限定グレードup ハースフロア ハーモニールーム

大人2人& riku で¥26,600(朝食込)


予算はオーバーでしたが時間もなかったので即決


ひろくんにはナイショです ププッ・・・


でもこのホテルのお部屋

とってもよかったです あげ


ホテルなんていつも寝るだけなのでぜいたくするのは

もったいないかも…って思ってたけど

今回3時のチェックインから滞在することになって

とっても快適に過ごせました きゃー


ベットは riku が落ちないようにくっついてて

寝心地もバツグン ヤッター
うみの育自日記

バス・トイレは別

お風呂は大きくって洗い場も お~
うみの育自日記


アメニティはロクシタンがついてました お~
うみの育自日記


中央の吹き抜けをエレベーターから撮影
うみの育自日記


そして3時のチェックインから

お菓子とジュースを買って

お部屋でまったり過ごしました てれ(苦笑)


途中 riku に「でずにーらんどいこうよ」と言われましたが

ひろくんと合流して

6時からアフター6ペアパスポートで入ったほうが

プレゼントももらえるので一石二鳥なので


ひろくんが来るまで

riku はウルトラマンのおもちゃで時間つぶししてもらいまいした。 



6時頃、ひろくんが合流 ニコ


雨は相変わらず止む気配はなく

今日はこのままホテルで夕食にしようか。。。


と思いかけましたが自分を奮い立たせ

まったりくつろいでたひろくんも嫌々ながら付いてきてくれるそうで

7時前に持って来た折りたたみ傘1つを持って

ランドへ出掛けました きゃー


③へ →