黒い砂漠 1 | ゲーム好きのゲームブログ

ゲーム好きのゲームブログ

ゲームが好きなのでそれについて
多く書いていこうと思います。
多忙より現在はあまりプレイしていません。

少し情報が遅いかもしれないが紹介します。

紹介するのは

黒い砂漠

というMMORPGです。


今回それを2つの記事に分けて話したいと思います。

理由は少し分量が多くなりそうだからです。

最初の記事ではやる前評価をしたいと思います。



やる前評価

グラフィック:4.5

かなり高いです。もしかしたらAAに並ぶかもしれません。

商業用では限界があると感じたらしく独自開発のグラフィックスエンジンを使っているそうです。


ゲーム内容関連:5

エンドコンテンツは攻城戦です。

この攻城戦ですが、今までの城門の前で戦って終わり

ってのだけじゃないらしいです。

新たなアクションを加え戦術を意識しているとか。

詳しくは


また、オープンワールドと思ってよいぐらいの

広大な世界。

強力なBOSS。


ありとあらゆるところが作りこまれています。

もしかしたらAAに継ぐ良作MMOになるかもしれません。


料金

月額になる可能性が高いですが、今のところは確定はできません。



独自開発しただけあって

グラフィックは自慢できるものです。

また、攻城戦をより楽しくしようとしている点は評価できるでしょう。


2では、ゲーム内容に触れていきます。