今日は友人宅にて毎年恒例のX’mas Party.
私もケーキか、クリスマスツリーになるマドレーヌなどを焼いて…と思っておりましたが、さすがに今年は疲れが出てしまい、無礼つかまつった。
(誰⁇)

台所には昔買い求めた、ウイリアムズソノマのケーキの型がたくさんございます。
見ているだけで、幸せな気分になりますね。
でも今年は作れない~
やはり、お菓子作りには、ハートが元気じゃないとダメね。
食べたらハッピーになるお菓子ですもの。
今からチャージして、来年こそ‼
と、言いながら、どこのパティシエにしようかな~なんて考えてる叫び

今年は食材の現物支給で御免こうむった。
(だから、誰だっ‼いつの時代の言葉でごまかしてんのよ‼)

まぁ、今年はナンタケットバスケットをふんだんにテーブルに飾り、ステキになりました。
photo:01



因みに、テーブルクロスのお生地も、センターのクリスマスのリボン&タッセルも、京都のパッサマネリアフェルメールさんのものです。

いつもと違うテーブルクロスで、すっかりクリスマスカラーに変身。

夏のイメージのバスケットも、生活に取り入れると、あら不思議。
真冬でもワインクーラーなどにして、ステキに演出してくれていますラブラブ

今日も気付けば日付け変更線を越え…
越えてないわよパンチ!
気付けば日付けは変わって、外気零度、凍結注意の電光掲示板を見ながら、ひゃー寒い‼と、帰路を急ぎました。
皆様も楽しいX’mas Holidayを!!

iPhoneからの投稿