【報告】山谷堀公園

テーマ:
探していた山谷堀公園のアタルに似た子に先月(5月)、ようやく会うことができました。
アタルではありませんでした。
飼い主さんにとても大切にされている子で、とても幸せそうでした。

報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



AD

【情報】山谷堀公園

テーマ:
東浅草方面で似ている子がいるらしいのです。
朝、9時前後に山谷堀公園付近で
30代位の女性にタバコを吸いながら50代位の男性が付き添ってチワワを散歩しているらしいです。

その時間帯は仕事なので確認が難しいですが、なんとか方法を考えています。

もしも、何か情報をお持ちの方はご連絡をお願いします。
(※すみません!相変わらずメッセージは送れないのでコメントでお願いします。)


AD
先日、ブログのコメントに情報をお寄せいただきました。
momacoさん!ありがとうございます‼︎


この子似ていませんか?と。

{F2C2DC54-0047-4A7C-AA32-0F9CAC1161CE:01}

私は瞬時にアタだと思いました。

「オセロの保育園」
というブログでした。
タイトルが「9月の譲渡会 終了」とありました。

譲渡。。。

その後、調べても調べてもわからず、ブログにメールをしても、ドッグレスキューにメールをしても、結局今もまだ返事はきませんでした。
困っていたところを職場の友人が見つけてくれました。

{AAEFA189-AC0F-4FFA-B141-D0531DC26D8A:01}

http://www.dogs-rescue.net/archives/dog/2305

譲渡会にいたのは多分この子だと思います。

横顔はアタに良く似ていましたが、正面から見ると別犬でした。

やっと見つかった!
という嬉しさと
違う事がわかった時のさみしさ。。。
もう、何度繰り返したか。。。

だけど、アタが見つかるまでは仕方のないことです。

どんな情報でも確認しています。
なので、
おや?
っと思ったら是非是非ご連絡をお願いします!
違っていても大丈夫です。
見過ごすことの方が怖い。。。



AD
9/17 am10:00

東京都荒川区町屋8丁目(HONDA CARS 東京中央 荒川 工場付近)。
ノーリード(首輪なし)で1匹でいる
シッポとお尻の毛が抜けて皮膚病っぽくなっている汚れたチワワを見ました!
という電話が今日(9/18am)かかってきました。

仕事は午後から半休をさせてもらい
アタルかどうかはわからないけど、これからチラシとポスターを持って町屋に向かいます。

お近くにお住まいで似た情報をお持ちの方はぜひご連絡をお願いいたします‼︎


※報告はこのブログのアタルの写真の下に書き込む予定です。


{5AD689D6-571A-4BAD-859C-C0103F49F65C:01}

アタルではありませんでした。

町屋に向かう前に管轄の警察署と保健所に問い合わせをしたんです。
そしたら、昨日(9/17)の午前中に茶色のチワワが警察署に保護されていました。
簡単に見つかった‼︎
と、思ったのもつかの間…
同日の同時刻。しかも同じ町で同じ色のチワワが2署にわたって保護されていました。
電話では埒(ラチ)が明かないので、直接2署とも確認しに行ったんです。
更に驚いたのは、もう1匹。これまた同じ時間帯に町屋で保護されていたんです‼︎
合計3匹!
しかも3匹とも病気持ちです。
これって、何かおかしくありませんか?

保護された子の写真を撮ってきました。
{3196572B-2C95-41C4-906D-D9B83737501C:01}

{5A3B5472-5C8E-4D5B-A15E-E1B5EF2D150A:01}

{73510EA3-2F6C-4B78-A292-FC7B315C60DE:01}

アタルじゃなかったけど、確認ができたことはよかったです。
まだまだアタル探しは続けます。


経過報告 20140915

テーマ:
(※はじめに、アメブロからの制限でメッセージを送る事ができませんので、メッセージは控えさせてください!
コメントは大丈夫です‼︎)


ご無沙汰しております。

アタルを見つけられないまま4ヶ月が経ってしまいました。

毎日、アタの事を考え
胸がギュッと痛いです。

何をどう書いて良いのかずっと悩んでおり、ブログをお休みしていましたが、
気にかけてかけてくださっている方達には報告しないと!と思い久しぶりに更新します。


迷い子掲示板掲載、居住区近隣区の保健所や警察署、清掃局への登録や問い合わせ、動物病院やペットサロン、電柱のポスター貼付、ポスティング、Twitterでの拡散。。。
もう、アタルが外で野良になっている事はないと確信しています。
ペットの命、ペットのおうち、里親募集net、東京都動物愛護相談センターのチェックは毎日の日課になりました。
(他にもあると思うのですが、、、)


6kg痩せた体重も2kg戻り、仕事も生活も何もかも以前と同じになりました。
ただ、そこにアタルがいない。。。




アタルは、ワンコや人にギャンギャン吠えるところは頭が痛かったけど、私にはめちゃくちゃ甘えん坊で、賢くて、笑も取るし、、、
私にとってはかけがえのない可愛い子なのです。
「かわいいから持ってっちゃったんだね」
「何処かで幸せに暮らしている」
なんて、数え切れないくらい言われたけど、諦めるなんて出来ないんです。
アタルがいなくなって、春も夏もないまま秋がきました。
今日からまた地道にポスティングに励みます。



アタル情報の報告

現在、里親募集netに掲載されている
D103252
の子はアタルではありません。
写真の角度ではすごく似ていたりもして、いろんなサイトに掲載される度にアタルと間違えた子です。


ペットのおうちに掲載された1歳9ヶ月の子も違います。
この子も良く似ていました。
飼主事情で手放す事になった子です。
ペット禁止のマンションで、もうすぐ子供が生まれるから手放す…
信じられない。。。


上野  不忍池付近でホームレス風の男性が連れているチワワも違いました。


葛飾区水元で保護された子も違いました。


レスキューに掲載された珍しい色のチワワ(仮名チップ)も違いました。



沢山の情報提供に深く感謝しております。
本当にありがとうございました。