本日も、myplaceさんでのワークショップカフェ、
無事終了しました♪

本日は、やはりインフルや風邪の影響で、
2組のキャンセルがありましたが、

元気な5組の親子が遊びに来てくれましたよ♪
なんと君津市からの参加の方も!!
ありがとうございます!

残念ながらキャンセルとなってしまった方も、
お大事になさってくださいね><

今日はリトル・ママ東京さんの取材の方が来て下さり、
写真 2.JPG
集合写真を撮っていただきました♪

私たちが活動しているワークショップカフェについて、
サイトで紹介してくださるとの事です^^

また、サイトに掲載されましたら、ブログでお知らせしますね♪

さて、まずはいつも通りアロマから~、
今日のアロマはバスボム作りでした。

写真 1.JPG

重曹とクエン酸に、

ネトル(緑)
ハイビスカス(赤)
ウコン(黄)の
ハーブパウダーで色付けして、

ラベンダー
ローズ
カレンデュラの
ドライハーブを入れて、

お好きな精油を入れて、

皆でギュッギュッ!!!とおにぎりを握るように固めます。
結構力強く握るので、2つ作るとなかなか大変だったと思います。

絶妙な湿り気で固めるので、ちょっと難しいのですが、
みなさん頑張って2つ作り上げられました♪

写真.JPG

そして、バレンタインらしくお菓子風にラッピングして、完成♪
部屋中がとってもいい香りになってましたよ♪

2つだったので、
1つは自分1人用、1つは子どもと一緒に使う用、
旦那様用などなど、使い分けられる方が多かったです^^

みなさんの入浴タイムが、少しでも楽しく癒される時間になりますように♪

そして、続いてはアルバムカフェ♪
写真 1.JPG
今回はバレンタインにふさわしく、
甘くスイートなペーパーフォトフレーム!
お菓子のモチーフなどで、とても可愛く仕上がってました^^
詳しい様子は、
アルバムカフェirodori-smile
をご覧下さい♪

今日も子ども達は元気いっぱい!!!

写真 2.JPG

節分にちなんで、チエさんが鬼のお面を用意して来てくれたり、
風船で遊んだり、楽しみました~♪

本日も、皆様本当にありがとうございました!!

来月は、2月26日に開催です!
少し空席がありますので、ご興味ある方はお早めに♪
http://ameblo.jp/lamp-aroma/entry-11981843268.html