2011年06月09日(木) 18時15分50秒

ビックリ!実験!!

テーマ:ブログ

世間は選挙の話題で賑わっていますねわーい。

と言っても、AKB総選挙かおsei♥



BLOG

BLOG

BLOG






今日はちょっとした実験結果をご紹介三角フラスコ!!




「合成界面活性剤を使用しているケア用品に塩を入れると固まる」
という記事をネットで見つけたので、さっそく試してみましたakn






BLOGBLOG
ボディソープ20gに、塩2g量り








<合成界面活性剤とは?>
石油が原料となっているもの

天然界面活性剤の逆ですやじるし








M3Dピコソープ
BLOG

BLOGBLOG

自然に溶けていき、固まりません!!








市販のソープ
BLOG

BLOGBLOG

石のような塊ができています石










これが肌だったら・・・ガクガクびっくり
汗をかくとべたついて、乾燥し塩分になります塩






この状態を合成界面活性剤のもので洗ったら・・・sss



毛穴に、汚れた塩が固まって溜まるわけです毛汗






これが続いたら・・・
恐ろしいですね・・♥akn♥






頭皮で考えると
毛穴がつまり、髪が薄くなる
のも考えられますよね♥akn♥サゲ






頭皮が臭う方は
汗の塩分が汚れたまま、合成界面活性剤で固まっているからだそうですぇ...?









本当に良い物を見極める力って必要ですね!!

M3Dなら安心して使って頂けますよsei



$BLOG
M3Dエステストレートで、サラサラヘア



本日もありがとうございましたハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Hair Produce A La Modeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。