2010年8月9日(月)

姪が夏休みなので、私のうち家に遊びに来たいと言う

姑は1週間の入院だし、チャンスは今しかないっ

姑は孫が友達を連れてくるのを許さなかった禁止

長女も「お婆ちゃんいないし、泊まったらいいやん」と言ってくれたので、キャンプ場から姪を車に乗せて自宅へと戻った

姑が入院しているので夜は外食で済ませたハンバーガー


2010年8月10日(火)

主人(入籍したので彼から主人へと呼び方が変わる)のお弁当おにぎりを姪と一緒に6時に起きて作る

のんびりお菓子を食べてチョコレート過ごしていたら、入院している姑が突然帰宅する叫び

何の連絡もなしに・・・あせる

1週間の予定なのにどうしてこんなに早く帰ってくるのか?

姪の姿を見た姑は「いったいこの子は誰なのかいっ」と不機嫌な顔をしているむっ

まだ掃除もしていなかったし、キャンプ旅行から帰ってきた翌日なので部屋はきれいではなかったあせる

「あ~あ、だらしない、やっぱり私がいないと部屋はメチャクチャや爆弾」とブツブツ大うきな独り言

「すみません、今からすぐに掃除しま~す」と慌てて片付け始める私


きれい好きな姑は、洗濯物の干し方をすごく気にする

部屋のホコリにもうるさいのでしょっちゅうきれいに私や長女が掃除をする

それなのに、いつも鼻をほじって、自分の鼻くそを床に落とすのであったパンチ!

3年経った今でも毎日鼻を一生懸命にほじっているメラメラ


どうやって注意したらいいでしょうか?

一度真正面からガン見してみたが気にせず無我夢中でホジホジを続けていた

あ~やめてその手で子供を触るのNG