ハンドメイドはこれ!【mama festa 2012】 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

江戸川区 親子サークル
ファーストトーク ラメール の ゆみこせんせいです。

【mama festa 2012】 
2/16(木)10:00~14:30 江東区総合区民センター(7階・第5会議室)で開催o0020002010708228523.gif


ママもキッズも癒されよう29_30_10_20006428.gif 

ヘッドスパ、英国式リフレクソロジー、ハンドトリートメント・・・などママの癒しに~
ベビーマッサージでベビーからキッズまで癒されて~
ファーストトークで親子で楽しみ~


そんな内容の中

「ハンドメイド」


なんだか異種なものがまぎれこんでいますpeti_e025845.gif 




何かの間違えじゃないの?という異種なもの。




いえいえ、間違いではありません。



「10分でできる!
かんたんシュシュつくり」
20100111181434.gif


お子さまを抱っこしたままでも危なくないです!
かぎ針のように固いものは使いません。
ビーズのように、小さいものは使いません!

主に使う道具?は、
ママのお手手 のみ。


今まで、あちこちの方と一緒に作ってきましたが、
できなかった方は1人もいません。

「私ハンドメイドはできないの!!」というぶきっちょちゃんも
すてきなものを仕上げてニコニコでした



さて、何を作るの?という疑問。


公表していいという、mama festa 2012スタッフ仲間のみなさんからのお許しがでたので~
(というか、具体的な見本をなかなか見せなかった私が悪いのです
 

公開します

201201252315000.jpg 


これデス



一度作り方を覚えると、いろんなことに応用できます


たとえばこれ ↓↓

201201252315001.jpg 

ポンポン風



こんな風にもできます ↓↓

201201252319000.jpg 

ポンポン2つ


3通りとも、同じ材料&同じ分量で作りました。


1パターン10分でできるので、

例えば、
ヘッドスパと英国式リフレクソロジーの間にちょこっと時間が空いたわ、という時に。

〇〇も☆☆もやりたいんだけど、
ヘッドスパもやりたい。時間が足りない!という時、
ヘッドスパをやりながら、同時にこのハンドメイドも

1つ作ったんだけど、もう1パターン作りたい、
1つ作ったけど、家に帰ったら作り方を忘れてしまってそう・・・ という方には
他の施術をお待ちの間にでも、もう1つ作ってみてください。



そして、気になるお値段は・・・
1つ300円

2つだと500円でオトク 

お手軽に体験できそうなお値段設定にしました。


材料がなくなりしだい終了させていただきますので、
気になっていらっしゃる方は事前のご予約がオススメ

事前ご予約・お問い合わせはご遠慮なく 手紙info@haruru-baby.jp