初めてのヒルトンニセコビレッジ(ピュア体験)④2017.4 | 中学一貫校、へぇ、そうなの?! という驚き。

中学一貫校、へぇ、そうなの?! という驚き。

子どもがいるとこんなに視点が違うんだという、新たな気づきを記録に。ホテルステイをメインに子どもに関する話題も備忘録として。が最初のテーマでしたが、最近は小学校・塾関連の記事が多めです。
アメンバ限定記事は、中学受験・勉強・塾関連のみです。

ヒルトンニセコ滞在中は、ホテルに隣接したグリーンシーズン向けのアクティビティグランド「ピュア」へ行ってみました。GW中なので限られたアクティビティしかできないのですが、息子はツリートレッキング(初級コース)にチャレンジ。未就学児は保護者同伴なので、夫が一緒にトライです。これはですね、参加しなかった私も、真下や近くで見れるのですが、ハラハラします。

 

ニセコビレッジのHPより抜粋

”ツリートレッキング

緑の天井のもとで林の中の冒険を楽しもう!木から木へと吊り橋やロープを渡ったり、滑車の付いたワイヤーにぶら下がって空中飛行したり ─ 特別な安全ベルトを使用して安全にお楽しみいただけます。”

また、スタッフも要所におり、「助けてー」と言ってくれたらサポートしてくれるとのこと。

息子もだいぶおっかなびっくりでもしかしたらリタイアするかなぁ、、、と思っていたものの、かなり時間かかりましたががんばりました。しかもこの時期は2週しても同料金とのことで、もう一回トライしました(2回目は余裕)。また、スタッフが引いてくれる馬にも乗ることができ(1000円でした)餌もやることができ、非日常体験が楽しかったようです。

また、観光ゴンドラも運行しており、(大人1400円位)乗ってみました!

しかし、上は・・・雪山です。そこまで重装備がなかったので、早々に退散。しかし、ふもとを見下ろす方向で乗りますと、羊蹄山ビューで本当に風景が美しかったですよ。

 

ヒルトンニセコ、またグリーンシーズンで行きたいものです。