ー30歳からのバイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。



先週末は新作映画を2本堪能してきました。

どちらも舞台挨拶のライブビューイングつきで



土曜日は『忍びの国』

日曜日は『兄に愛されすぎて困っています』



邦画が大好きです



『忍びの国』は
大野さんの役柄がはまっていましたねー。



{1134BC02-41C2-4FF5-90F7-9175BF1C74A0}



舞台挨拶のときに関心したのは
鈴木亮平さん。



入場するときも退場するときもきちんと
腰を曲げて挨拶をされていて

ちょっとしたことなんですけど

誰も気にしていないような場面でもきちんと挨拶をする人柄だからこそ

脇役からコツコツとキャリアを積み重ねて
今の活躍につながっているんだなー
と思いました。



続いて『兄に愛されすぎて困っています』は

4月頃、深夜にドラマを放送していて

海辺の町が舞台だったんです。



{17B6B4B3-B739-4445-8D6A-A76E4DD60476}



わたしの母が宮崎県の海岸沿いの町出身だからか
海岸を見るとなんだか宮崎の血が騒ぐんですよね。



なので海岸沿いの町が舞台の作品は

歌手のYUIさんが出演していた
鎌倉が舞台の

『タイヨウのうた』とか

好きになる作品が多いです。



{4286FE96-0F91-498F-A2BE-5443A6C1C839}



で、海岸沿いの町が舞台ということで
なんとなく見ていたんですけど

土屋太鳳ちゃんが抜群にかわいくて

他のキャストの方も演技力がどうこうでなく
今の年齢だからこそ出せるキラキラ感があふれていて

あとはGENERATIONSが歌う主題歌の

『空』

がとってもいい曲で!

ミュージックビデオもすごくキレイなんです。



彼らの曲は2013年にサマンサタバサのCMに起用された

『Love You More』

という曲がいい曲だなーと思って

どんな人たちなのか気になったので
彼らが特集された音楽番組を見たら

ヴォーカルもがっつり踊っていて。



EXILE系のヴォーカルは踊らない印象が強かったので

「新しい!」

と思って茉莉花センサーにひっかかったので笑
それからひそかに注目し続けていたりします。



ということで、話が長くなりましたが
映画の公開を楽しみにしていたわけです。



ティーンズ向けなので
キュンとはしないと思っていましたが

結構キュンとしちゃいました



わたし的には海のシーンと
教会のシーンのステンドグラスがキレイでお気に入り。



そして、毎日『空』のミュージックビデオを見て
余韻に浸っています