ボトルストーリー~プロローグ~



パープルとマゼンタのコンビネーションの



『フローレンス・ナイチンゲール/回復期のボトル』



{75BA41C4-3561-4E1A-9064-79C498E93FCA:01}



「クリミアの天使」と呼ばれた
ナイチンゲールの名前がつけられた
25番のボトル。



戦場で敵、味方問わず助けたナイチンゲールのように

慈愛に満ちた色の組み合わせなので
その名前がつけられました。



ボトルストーリーを書くために、
2週間前に24番から25番のボトルに変えたのですが



風邪による声枯れがおさまりはじめたタイミングだったので



「まさしく回復期のボトルだわ~」



と思っていました。



けれども、慈しみ、愛するこころをもって回復させなければいけないのは



からだではなく、こころの方でした



わたしと同じくらい、5月末に風邪をひかれた方、みなさんが長引いていて



「風邪をひいたのも、今が浄化のときだからですね」



というようなことを
ブログなどで書かれているのを読んで



「わたしは、浄化が必要ってわけでもないんだけどね~」



と思っておりました。



恐ろしいことに、自覚症状なしでした



この世に存在しているものに無限はなくて。



すべてが有限で。



使ったら、補充する



ということをしないと、なくなってしまうんですよね。



そんなあたりまえのことに気づかされた、2週間でした



今日は夏至ですが、夏至の日はエネルギーが変わる日ともいわれます。



とくに今年の夏至は



『伝統的な占星術で吉星とされる、愛情と豊かさを司る金星が強く働きます。

その金星は、なんと太陽を守護星に持つ獅子座のエリアに滞在。

拡大や発展を司る木星とともに、太陽パワーを私たちに投げかけています。

「太陽のように自分らしく輝き、それを楽しみながら、豊かさと愛情を拡大する」

それが星たちがささやきかける夏至のテーマ。

たくさんの太陽パワーが降り注ぐ夏至に、そのエネルギーを使っていきましょう!』



ということらしいので



こころのエネルギーチャージをしつつ

自分らしく輝ける夏を迎えようと思います