ただいまです。 | La Luce ブログ

ただいまです。

ふぅ 刺激いっぱいの3日間でしたしゃきん


私は美容のお仕事をしていますが、年に数回、フランスからコスメの本社の方々などをお招きして、

全国の取扱店の経営者の方々とお会いし、研修・各ブランドからの情報をいただいたり、パーティー、情報交換という名の食い倒れ&飲んだくれ爆 に参加することがあるんですぶい

今回は、テストもあって、腱鞘炎になるかと思った・・・・。ふう。


LIERAC社のCEO、ミックのチェアマンのバルト氏ときらきら(中村江里子さんのご主人ね)


なんか、ゴージャスでしょ。おほほほほ亜友未

La Luce ブログ


あたし、足をそろえようと、慣れないことして、足首ひねりすぎっすざんねん

ちょっと寒かったので、ジャケットも着ちゃった後だけど。

古いけど、お気に入りだったシルクのワンピ、引っ張り出して着てましたワンピース

(買い物に行けなかったし、買えなかったともいう・・・。)


この写真撮った時、ちょっと酔っぱらってるんで、失礼。


あー、でも、フランス人、かっこええるん おじ様でも、色気あるわー。 ははは。


 

こちらは、La Collineの国際教育担当のクリステルさんから、フェイシャルのテクニックを

見せていただいてるとこakn

La Luce ブログ

”これ、いただきるん” なテクニックが随所にあり、また、常に常に手が触れているという、基本といったら基本なんだけど、あーーーーうっとりaknな施術と内容でした。



このパーティーは、毎年1月と7月に行われるんですが、昨年の7月は、弥太郎が闘病中だったので、欠席しました。


一応、小さいながらもサロンを経営し、お客様に対して、店に対しての責任があると思ってます。

また、取り扱ってくださっているサロンさんへの情報提供も、私の大事な役割だと思っているので、そのパーティーを欠席することは、本来ありえないことですしずく


ずっと情熱をもって取り組んできた仕事なので、仕事といっても、私にはとても大切にしていることです。

自分の人生を通して といったら大げさに聞こえるかもしれないけど、その位、今の仕事が大好きだと思っています。



公園・駐車場猫のごはんを含め、我が家にいる子たちのご飯などなど、主人がしてくれたので、本当に助かりました。(ちなみに、Kさん退院しました!! よかったーーーーー。)

わがままなあたしの言うことを聞いてくれてありがとさんy’s

そして、我が家にいる保護猫たちが、今、健康でいてくれて、ありがとう。

ほんと、ありがとう。 会場が、近場だったから、なんかあったら、すっ飛んで帰ろうと思ってたけど、

無事に3日間が終わりました。



しかし、保護猫の家族募集中なのに、ブログの更新をお休みすることになったこと、お返事が遅くなったりしたこと、本当に申し訳ありませんでした土下座

iphone片手に、合間にしょっちゅうチェックしてたんですけど、返信がなかなか思うようにできず。

すみませんでした。

いただいたお一人お一人にちゃんとお返事を と考えながらするので、仕事の合間にサクっとするわけにもいかず。 ごめんなさい。



このブログは、猫のことを中心に書いているから、自分の仕事のことは書かなくってもいいかもなんだけど。



でも、仕事を通じて、自分が色んなことを考えたり、感じたりすることは、ここに書いてもいいかなーとうさぎ



「だから、ほいで、どしたの?


La Luce ブログ

あ、あんこちゃん。お留守番ありがとうでしたぺこり



今回、何を感じてたかというと。



「夢をもつ夢ゆび」 ということ。



それが、仕事であっても、家族であっても、犬や猫のことであっても、恋愛であっても、地球環境でもなんでも。



夢 をもつこと。 夢 をみること。 



「こうなりたい。」 「こうしたい。」 という、夢。



そして、それは、「こうだったらいいのにな。」 というのとは違う。



「こうだったら、○○なのに。」 とか



「こうだったら○○するのに。」 とか



そういうこと思ってると、きっと夢は遠のくのかな。残念ながら・・・と。



自分のアレコレを振り返って、反省と気づきと。



「こうだったら、○○するのに」の裏には、「□□だから、できなくてしかたがない」といった類の、


やらない自分に対しての、言い訳を先に用意することなんだろう残念


それより、できる事をなんでもいいからしてる方が、きもちいいよね。


それが、本を読んで知識を得ることでも、だれかに話すことでも、なんでも。

形はなんであれ、尊敬はあっても、優劣なんて、ないし。


自分の夢は、なんだろう。



公園の猫に会って、「この公園猫をなんとかしたいダッシュ」と思ったのも、



「駐車場の猫をどーにかしたい」と願ったこと。



あんこちゃんを、保護したかったことも。



あの日の夢だったのかも。



ひとつひとつの夢が、皆様の応援や、リアン ド クシネ をはじめ、今まで知り合った方のサポートや、

家族や、友人や、もちろん、里親様の皆様のおかげで、繋がっていくのかな。



悔しいことも、悲しいことも、思い通りにいかない時も、怒れる時も、大笑いの時も、大笑い超えて大爆笑しすぎて、お腹が痛い時も・・・。


夢みて、その夢を叶えるために、生きたい。


保護活動も、それをしたい! と思った時から、あたしの夢になった。




夢 夢 夢 って今日は、しつこいし、うるさいなーーーーーーー自分。ははは。



魅力的な女性にたくさんお会いして、お話をしてて、「だって、夢見てたいじゃないはあと」とある方がおっしゃった一言に、もうクラクラきちゃったんだもんハート  その笑顔が、むちゃくちゃ魅力的だった。


やな人に会ったり、やなことがあって、気が滅入る時は、きっと、そこから、汚いもんをわざわざ拾って、自分に塗りたくって、苦しくなってるんだね。


逆に、キラキラしたことは、手にとって、ひとつひとつ。 自分に身に着けて、輝けるように。



ま、イメージの話なんだけど。


かっこいい女性、大好きはーと  猫や犬を通じて、何人こういう人に出会えたことか。



上辺だけじゃなくって、中身もある人に。



あたしも、そうなりたい。



これも、夢じゃ。 



よっし、明日からまた頑張るぞーーーーーー↑


「頑張る為には、とりあえず、睡眠も大事よね。 毎晩語り明かしてたから、大分お疲れざます。

 明日に備えて、ルル・プリンの犬チームと、にゃんこチームと一緒に寝ますー。

 これが、また、夢見るような、最高の時間なんだもんakn 

 ランキング、3位になれたりするの、これもうれしいものなんだね。

 皆様、ポチしてくださって、ありがとうございます。よろしくです。

 明日は、もっと猫のこと書かないと、ポチしてもらえないかも?がーん  おやすみなさい。」


La Luce ブログ