NGO活動に初参加(1)-心の変化 | 幸せな人生と共にあるジュエリーは宝物!

幸せな人生と共にあるジュエリーは宝物!

真に価値のある“ジュエリー”とは?



本業はジュエリーなのですが、

6/25日に初めてNGOに参加するまでのことを

書いていきます。




人生の転換期の1年を終え、

心から豊かさや幸福感が溢れてくることがわかり、

そこから、自分の「何か」を他に分けられることができる、

ことに気がつきました。



例えば、小額のお金でも余裕ができた時、

今までは、「足りない」何かに、

「欲しいと思っていた」何かへ使っていました。



ところが、今では、

現在が、成功の過程だとしても、その時、その時、

心がとっても満たされているので、

「これ!」って思うことに費やせば満足し、

ちゃんと進むことができます。



「足りない」何かにあてることが激減。



こうして、私は、自然な気持ちで寄付をすることが

できるようになりました。



お金と同じように、心も、余裕ができた時間もまた

自分の足りないところに使うのではなくて、

無理せず、他に使うことができる、と思えたのです。



そんな変化があって、

どこか自分にぴったりの場所があれば

お手伝いをしてみたいと、思うようになりました。



(続く)