犬の保育園ってなに? | ☆なおこママ☆沖縄で犬の保育園・ペットホテルはじめちゃいました!!

☆なおこママ☆沖縄で犬の保育園・ペットホテルはじめちゃいました!!

犬が好きで好きで大好きなんです!!
わんちゃんにかける愛情だけは誰にも負けません!!
飼い主様の生活が、よりハッピーになるようわんちゃんの生涯を全力でサポートする、わんちゃん保育園“La leia ラ・レイア”の園長してます!!

人と動物のふれあいから生まれてくることってたくさんありますよね!
その幸せに十分浸っているあなた   最近、うちのこ変?って思うことないですか?
『人と犬』そもそも違う習性の生き物ですよね。 だからお互いストレスを溜め問題行動が起きたりするのはよーく考えたら当たり前の事。 でもその為に生活に不自由を感じるようになったら・・・  幸せな生活が苦痛になることも・・・
だからこそ練習が必要なんです。
どこでするの?
もちろん先ずはご自宅で家族そろっての練習が重要です。 でもいつもと違った環境で家族以外の人との練習もとても重要なんです。
問題行動の予防や改善のためには、慣れない環境や知らない人、犬が怖がったり警戒したりする必要のない相手であると「知って」もらう以外にありません。 大切なのは「教える」でも「しつける」でもなく、わんちゃんが自らたくさんの経験をして安全だと「知って」もらうことです。

 犬の保育園ってなに?  
  犬は犬同士 一緒に遊ぶ  または犬という群れの中でまったり過ごす 
  人との関りを楽しむ 
  ビーチなどの自然に親しむ 
       (La leia はサンセットビーチまで徒歩5分)
  身近な生活のルールを学ぶ 
  体調管理(排泄物の確認) 
       (La leia では異常があった場合速やかに沖縄県獣医師会会員病院へ連絡)
  食事の管理(偏食の克服)
  クレートトレーニング(災害時の緊急避難に備え)
  快適なお昼寝へと誘導

 保育園の良いところ 
  犬種や年齢関係なく気の合うお友達を作ることができる
  規則正しい生活を送れる
  刺激が多く脳の活性化になる
  他のわんちゃんを見て成長する

 少頭数制でのお預かり 
  スタッフ2名が常に「見守る」ことが出来る頭数、 最大8頭までのお預かり
   としております。
   但し週に何度も保育園をご利用いただいてるわんちゃんで、保育園側で
   直近の健康状態を把握出来ている時は8頭を超える場合もございます。
  一人遊びしていたわんちゃんが、ふと見上げた時答えてあげるられるよう
   
に少頭数制で  スタッフ1人につき最高4わんちゃんを管理します。
   「おとなしいわんちゃん」を放っておく」ことはなく、「 活発な
   わんちゃん」も 「寂しがりなわんちゃん」も 私達が4つの目で見守って
   います。

例えば・・・
  イスに飛び乗ろうとしたら → ダメを教え
  ストレスで足先を舐めたり爪を噛んでいたら → 他に注意を向ける・・・etc
  いずれもその瞬間を見ていないということがないよう努めています。

  保育園料金 
1日保育(6~8時間)  3130円 
延長保育(8~10時間)  4500円
半日保育(4時間)    2500円
 月単位でのご契約がお得です。
例)小型犬 週1回8時間月4回のお預かりで 11300円
   合計金額から10%offさせていただきます。 
   ご利用回数によっては割引率が変わりますのでますますお得です。 

 その他のサービス 
 電話サポート
 個別シッタープランのご提案とご利用 
 通院代行(オプション)
 飼い主様の病気時などの飼育相談  
 実績のある獣医さんの紹介 などなど

  ご利用の前に 
当サロンはすべてのメニューにおいて、動物愛護及び管理に関する法律と
条例を順守し営業致しますので、ご協力の程お願い申し上げます。

 当店のメニューは、基本的に室内犬のみの対応とさせていただきます。
   シニア犬で室外から室内に移されるような場合は事前にご相談下さい。
お預かりする全てのわんちゃんにワクチン接種及びノミダニ駆除(獣医師
  処方による)の対策
をお願いしております。
 その他特別な配慮が必要な場合(通院等)は別途ご相談(オプション)下さい。 
 持病のあるわんちゃんもご相談下さい。
  かかりつけ医と相談の上、そのこにあったプログラムでお預させていただ
  きます。
 当店基準サイズ種別は、
  小型/~4.5kg、中型/~15kg、大型/~30kg、超大型/30kg~ です。

”わんちゃん保育園 La leia ラ・レイア” では、快適でますます幸せになりたい
ご家族を全力でサポートさせていただきます。





 
  La leia ラ・レイア
  わんちゃん保育園
  ショートステイ・ホテル・グルーミング
  TEL:098-926-2662
※当サロンはお預かり犬の詳細をきちんとお伺いいたしますので、初めてご利用の方のお問合せは電話対応のみとさせていただきます。ご理解ください。

ホームページ:http://dog-la-leia.com/index.html
facebookページ:http://www.facebook.com/LaleiaOkinawa


〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-31 D-28
(フィッシャリーナ地区 ヒルトンホテル前)