あなたのお金の扱い方で
あなたの品性を判断されているって
知ってましたか?



雑な扱いをしていると
雑だと思われるならまだしも
人に対しても雑に扱う人だと思われてしまうので
要注意です。



大人になると誰も注意してくれないので
自覚して修正していきましょう。



{C41521EC-DA8A-42CF-89C4-BD552ACAE538}




スーパーなどのお買い物の時は
財布から直接お金を出しますよね。



でも、手渡しのお月謝の場合は、お釣りなしの状態で月謝袋に入れます。




講習や参加費の場合も、財布からお金を出すのではなく、袋に入れてお渡しします。




袋に用意せず財布から直接出すことも多いですが(資源の無駄という観点もありますし、、)

その時は渡し方が肝心です。


{FE0CB063-B118-4183-8C49-2725AA8FB37C}

こんなふうに渡してはいけませんよ。




相手にも失礼ですし、
お金にも失礼です。




お金は「払う」もの。

払う=祓う

です。



あなたのケガレを祓ってくれるお金、

又は感謝を乗せてお支払いするお金ですから




{E42C6F2E-DF74-4525-AFA5-860010A41690}

相手にお札のお顔を向けて
お渡しします。





気をつけて観察してみてください。
人を大切にする方は
お金を丁寧に扱っていますよ。


財布にレシートがぐちゃぐちゃになっているのも
お札に失礼だからやめましょうね。




これは日本独特の感性かもしれませんが、
美しい文化は継承していきましょう。





ごはんの食べ方同様、
気をつけることが大事。

時間がかかっても必ず修正できますよ。



開運したいなら、
金運が欲しいなら、

まずお金を大切に触ってみてね。






 
 
 
■LaLaStepサロン空き状況■
空き状況カレンダー
メルマガのご案内■
無料メルマガ *LALASTEP通信
(講座の先行案内、過去ブログの記事を復刻してお送りします。その他お知らせ等)