飛び降り自殺、未遂。 | 非常識家族に嫁いでしまった!

飛び降り自殺、未遂。

私は幸せだった!

もう私を傷付ける者から開放された!

皆に責められながら十字架を背負って生きてくれ!

けど、アイツはまた泣き落としで、直ぐに女を見つけるかしら・・・・

・・・ららみ・・・ららみ・・・

ららみ!」

まだ、嫌な声が聞こえる! もう離れたいのに・・・!

意識が戻って私は愕然とした!

目の前には旦那が私の顔を覗き込んでいた!

私は「・・・やっぱり2階からでは死ねなかったんだ!」と呟いた!

旦那は「2階からでも死ぬ時は死ぬさ!」

・・・そうか、今は死ぬ時では無かったのね!

旦那が私を起き上がらそうと手を貸して来た!

要らない! その手を払いのける!

立ち上がった!

 崩れ落ちた!

足から落ちて頭を打ったのだろうか?

見た目の怪我は無いものの、両足にはかなりのダメージがあり立てなかった!

這って家に入った!

旦那が知り合いの病院へ電話を入れ、病院に連れて行かれた!


両足にシップをし、生活は四つん這いで歩く日々だった!

旦那の仕事の勉強会の日がやって来た!

旦那は講師でもあった!

普通なら勉強会の後は、皆で食事をして飲み会に突入して、そこで泊まる!

私は当然、出席できない!

その日は、入籍記念日だった!


夕食に旦那から、出前の1品が届けられた!

そして旦那は、体の不自由な私を置いて出掛けたきり帰らなかった!

テレビドラマのように、天井から私が私を見ている!

怪我をして、入籍記念日に出前を1人で食べる女!

ポツン!


これ以上の惨めな姿があるであろうか?


まだ自殺の可能性のある嫁を残して泊まるなんて!

その旦那の性格が理解できなかった!


この日の屈辱・・・

ぶつけようの無い怒りと深い悲しみ・・・

今も忘れる事は出来ないでいる!