一昨年から始まったDHLジャパン㈱の厚意による年一回の増量ギフトキャンペーン

10月に郵送されてくる支援者向け情報誌FP通信に詳細が載っているらしいのですが、我慢できなくてギフトを準備し始めました


◆Ummeちゃん用→はこぐるみ(総重量120グラム)

約8センチの可愛いぬいぐるみと、「飛び出す絵本」構造を利用した段ボール製の組立て式ミニハウス

ハサミやのりを使わずに付属の両面テープを貼り合わすだけで組立て可能

価格はワンコイン(500円)

ワタシは昨年のテディベアに続き、くま&ベッドルーム を選んでみました

はこぐるみ(2005増量ギフト


◆Moussaクン用→はこでん(本体150グラム、包装箱含めて→195グラム)

上のはこぐるみと同じコクヨが販売

段ボール製のミニトレイン

JR各社の監修に基づき、先頭車と中間車の2台入りで、各車両は付属のプラスチック製ネジで連結可能

やはりはこぐるみと同じくハサミやのりは不要

また車両部分を小物入れとして活用できる

ワタシが選んだのは色と形が好きなブルートレイン あさかぜ

はこでん(2005増量ギフト

Moussaクンには他に空気で膨らます式のサッカーボールを準備済

どちらを送るかは思案中

これらの品はともにFP仲間のうさぎさん♪が情報提供して下さいました


+++++++++

増量ギフトではないけれど、同じ店で九九表が載っているグリーティングカード(A4サイズ変形)があったので購入

白封筒とセットで重量は40グラム

ネズミのイラストが0~9の段にそれぞれ可愛く描かれています

コロンビアのチャイルドに送ろうかなぁ~と思って購入しました

カラーコピーして他のチャイルドにも送ってあげようとも思います

九九ポスター   九九ポスター(拡大