仕事のこと | lalalaのブログ

lalalaのブログ

病気に負けず、穏やかに丁寧に日々を過ごしたいです。

手術前は、正社員としてフルタイムでお仕事をしていました。

新卒からもう長く働いていることもあり、

居心地のよい職場です。

今回のことでも、

しっかり休んで戻ってくるように、と言っていただいています。

ありがたいことですぺこり


6月末の時点で、

7月いっぱいはお休みさせてくださいと連絡をしてあり、

8月はどうするか悩んでいました。

色々考えたのですが、

やはり8月いっぱいもお休みさせていただくことにしました。

なんといってもこの暑さが怖い・・・

そして、それよりも怖いのが・・・

オフィスのクーラー顔


今年は節電の夏とは言え・・・

やはり寒いそうです。

もともと冷え性でクーラーが苦手の私。

仕事中、毎年夏は冷え切っています。

そんなオフィスで、

それでも暑い暑いという方たちがすごく不思議です。

スーツ姿の男性ならわかりますが、

すごく薄着の女性なのです。

体のつくりが根本的に違うのでしょうか。

私はもちろん上着をきたり、

ひざかけをしたり、湯たんぽを使ったり、

常にいろいろ努力をしてきたのですが、

あまり効果なし顔6

もともとやせ型のところ、

さらにやせてしまった今の私には、もっとつらそう・・・。

低体温はがんを生むといいますし、

なんとか冷え体質を解消したいです!