インベーダ製作中 | あー つれづれなるままに

インベーダ製作中

インベーダーを製作している


吉里吉里を使用しているのだが、いかんせん、吉里吉里のシステムをよくわかっていないので、

IRC で 吉里吉里のチャンネルに入ったのだが、私の質問がどうやらうまく伝わっていないらしい、

しかも 即 返答してくるので、こちらとしても 質問を最後まで言うことができずに、

なんか わけわからん状態が続いた。

問題は 吉里吉里の erase のタイミングの件だったのだが、

私は、吉里吉里を利用したいだけであって、内部仕様までは 理解しようとは思ってなかったので、

話が ごっちゃになってしまった。


質問は的確に と言われるが、複数人に同時に 即座に 質問の途中で答えられると

こちらも対応のしようがなく、迷路入りする気がするのだが、

スピードは大事だが、理解していなければ意味ないのではないだろうかと思った。


私の理解能力が高ければ問題ないのだが・・・


急げ急げと あせらされると 返って失敗し、よけいな手間が増えるだけなのだが

分かっているのだろうか・・・・

それに できたら もうやっているよ といいたい気分だ。


インベーダ