2・3日前に寝ているときに急に脚がつってしまったことが

ありました(´・ω・`)





寝ている時に足をつって起きてしまう場合は、


マグネシウムが不足している可能性があるそうなんです。




なんでマグネシウムが不足していたのか原因を調べると


最近のわたしの食生活にあったみたいなんです泣




普段はどちらかというと、和食で肉より魚派


子供も肉より野菜が好きなのでヘルシーなんです



ラクシュミー広島県福山市南蔵王町エステサロン 《アジアンリラクゼーション☆Laxmi》 スタッフブログ


↑いつかの晩御飯です☆


散らし寿司に茶そば

ゴーヤチャンプルにゴーヤの天ぷら


こんな感じなんですが、


お盆休みで、BBQやお祭りで暴飲暴食!!!





マグネシウムが不足する原因は

肉・加工食品・清涼飲料水。そしてアルコール(;´▽`A``



みささんドキッ!!


なんてしていませんよね?汗


わたしみたいに足がつってしまう方は、

これらの食材を積極的に食べるようにしましょう心



マグネシウムには、筋肉の働きを助けたり、循環器系を元気に保つ働きがあるので、


豆腐、油揚げ、するめ、あさり、ナッツ類、ごま、胚芽などに多く含まれています。



また、カルシウムと一緒に摂取することで、骨も強化されるので効果的。
カルシウムは、小魚類、海藻類、牛乳に多く含まれています。

簡単に多くのカルシウムを摂るにはしらす干しがオススメですよぺこ



ただし、サプリメントだけで摂取することはオススメできないです。


栄養のバランスが崩れてしまうので、必ず食事から摂取しましょうねキラキラ



豆類を食べて健康な体にしましょo(〃^▽^〃)o





森山でしたキャハハ