おはようございます晴れ


梅の花がちらほら咲いてますね梅


気持ちがいいハート




昨日本棚からひっぱり出してきました本
広島県福山市南蔵王町エステサロン 《アジアンリラクゼーション☆Laxmi》 スタッフブログ

だいぶ前に買った『骨気(コルギ)メソッド』きらきら


買ったときにぱらぱらっと見てそれらしきことはやってたんですが



完全自己流になってたので再度見直しぴかっ!


『骨気』とは

韓国の民間療法で

リンパや筋肉ではなく顔の土台である骨に働きかけるマッサージです

その効果は。。。小顔、歪み矯正、美肌、アンチエイジング等


頭蓋骨は23個の骨でできていて、年を重ねると外に広がっていくらしいです汗

それを手を使って骨を動かすというものなんですが。。。


本によると顔の形自由自在。とひゃ~・・・



正直半信半疑で買いましたが、疑いながらやると効果が半減する気がするので

変わると信じて実行ぐー


何事も気の持ちよう大事ですきらーん


実際本気でやってみての効果ですが

いい気がする上げ上げでも気のせいかも↓といったところですうずまき


朝顔を触ってむくみチェックするんですが


むくんでないしほほがすっきりしてるキラキラ


見た目が劇的に変わったわけじゃないんですけどね汗



難しくないしイタ気持ちいい感じが癖になりますむー


数分でできるしこれは続けられそうキラキラ




ところで

わたしblogでいろいろやってます風なこと書いてますが


毎日全部本気でやってるわけではないですえへへ…


その日の気分でイロイロやったり数分のストレッチで済ませたりウキウキ



本当はコレは絶対やるって決めて毎日続けるのがいいのかもしれないですが


いろんなことを試してみたいし、なにより飽き性なのででこのやり方が合ってるみたいですぐぅ~。


毎日じゃないけどけっこう長いこと続けてますってゆー感じですぐっど



気張りすぎないのが継続の秘訣だと思ってますピース♪



ではまた手


あひる