商売繁盛~


笹もってこ~いっ☆


笹もっていってお金持ち¥になれたら

いうことないですが。。。。


昨日<十日戎>行ってきました☆


戎~えびす。。。というからに

えびっさん。。。。いやいや。。。

なぜか<えべっさん>です。


これは関西限定なんですかなはてなマーク

ぱうりなのブログ-CA3A1106.jpg

笹を買うのは商売をしている人っていう思い込みがずいぶんあったけど

今年は、すこしでも景気良くっていう感じで

お店とかしてないお家も笹を買ってる気がした。


こんなことなら

ウチも笹を買ってくればよかったかなぁ~


お賽銭のところが

ひろ~いスペースになってて

中をのぞいたら

ある、ある。。。。。

1000えん。5000えん。10000えん。

お財布ごと~。えっ


<福>よ来い!!来い!!


数年前、あんなにあった

<白いたいやき>が今年はぜんぜんなかった。

やっぱりたいやきさんは茶色の粒あんにかぎる~

ケバブも少なくなってたなぁ~


というわけでチキンステーキとやら

食べました~チョキ


うまかったxxす