おはようございます!


今朝の記事
鳥さんの写真
タママの1枚です💦


ゴメンでつ〜♪


何故かと言うと…

一昨日、
「ガンダムベース in 新潟」の
初日に行ってきました\( ˆoˆ )/

元々は
東京、お台場にある
ガンプラ専門店が
各地でイベント開催される新潟開催!

実は木曜日に
新潟でやることを知ったというf^_^;


今日の記事は

シャアの台詞のように…

見せてもらおうか!
パパさんのガンダムヲタ話しの片鱗を‼︎ 

わかる人だけ笑ってくださいm(_ _)m



初日の開場直後で
行列が出来ているかも(・_・;
と思いながら
入り口へ向かうと…


デカデカ
ファーストガンダムヘッドがお出迎えです(^o^)

早めに開場したようで
すんなり入れて
展示をゆっくり鑑賞(^^)


2メートルほどの
ユニコーンとストライク‼︎
デカイだけでなく
細かいディテールに
ぼっちながら見惚れてました🎶 笑


会場限定プラモの展示



ガンプラ作る人じゃないと
わからないと思いますが
ガンプラもサイズ等で
色んな種類があり
今回の限定プラモは
クリアパーツものが多い。

HG→ハイグレードモデル 1/144
RG→リアルグレードモデル 1/144
MG→マスターグレードモデル 1/100
PG→パーフェクトグレードモデル 1/60
…等々

ちなみに
最初のガンプラブームの頃のモデルは
ファーストグレードと言われています。
肘や膝が動かないものですね♪


HGの結晶タイプのユニコーン
ヤバっ!欲しくなった😅

奥へ進むと
川口名人作品が数点飾ってあり


コアファイターが
めっちゃカッコいい!


RGの
ゼータとユニコーンもいいですね〜🎶


PGのエクシア


再び川口名人作品


オルフェンズのバルバトス


ジオラマもいくつか展示してありました(^^)


最近のガンダム作品が多くて

ファーストガンダム不足になりそうな所へ…


ありました‼︎
このジオラマは
もっと大きくて左側には
ガンキャノンもいましたよ〜♪

展示スペースが終わると物販スペース

ここが一番混雑してました!
(そりゃそうか!笑)

限定プラモが所狭しと
山積みしてあり
一人で買える数も限定されているので
他の方も厳選するのに悩んでいました。

パパさんはというと…

自宅にまだ作ってないのが数個あるのと
いつも買うのが
MGなので
サイズ合わせたいのもあり…

生唾を飲み込み
うしろ髪をひかれつつ
眺めて目の保養をして来ましたとさ🎶

みんなガンダム好きだなぁ〜 笑

いつかは
お台場のガンダムベースに行きたい!



夕方キジは
鳥さんですよ∧( 'Θ' )∧





今日は読んで頂きありがとうございます!
また見に来てくださいね〜((o(^∇^)o))