さとう珠緒、寝室に男が立っていたという過去があるとか。 | ゆうのアプリ

ゆうのアプリ

作ったアプリを紹介します!

さとう珠緒、寝室に男が立っていたという過去があるとか。



彼氏ができたとかいうニュースだったら、
もういい年なんだし許してやれよと思いましたが、違いました。

ストーカー被害に合ってる的な話ですね。
当然人気者ですから、ストーカー対策も万全だと思いますが、
犯人はその上をいっていたようです。





さとう珠緒は、
自宅の寝室に見知らぬ男性が立っていたことがあるそうです。

セキュリティはどうなっていたのか。男性とやらはプロでしょうか。



壇蜜は、
自宅を突き止められ、郵便物や公共料金の支払い伝票を奪われていました。

税金対策で、領収書が必要だったんですかね。



杉原杏璃は、
複数回に渡り、帰宅中に男性から付けられていました。

どうやって尾行を察知したのでしょう。007?



倉持由香は、
高校生時代に、自宅の玄関の鍵を明けているところを男性から襲われました。

ボディガードがたまたま休みだったんでしょうか。



元・AKB48の増田有華は、
見知らぬ人からのメールに自分の部屋の写真が添付されていたことがありました。

最近の監視カメラは、直径2ミリもあれば撮れてしまいますからね。
さすがに気付かなかったのでしょう。





ストーカー規制法は、平成12年5月に成立し、同年11月24日から施工されています。

つきまとい、待ち伏せ、押しかけ、監視していると告げる行為や面会・交際の要求が対象でしたが、
13年には、電子メールなどを連続して送信する行為が対象に含まれ、
さらに今回の報告書を受け、LINEやFacebook、Google+なども含まれることになります。



つまり、片思いで、告白したりデートに誘ったりも、場合によっては犯罪です。

よく恋愛で、好きになった方が負け、などと言われますが、
法律的にも負けなわけです。



これで、恋愛格差がさらに広がりますね。
なんて素敵な世界でしょう。




とりあえず、モテモテくん、モテモテさんは、
証拠画像、証拠文面、証拠音声を残せておける環境を作っておきましょう。

その気に慣れば、いつでも相手を訴えれちゃいますよ。







参考に、使えそうなサービスの紹介です。



ウェブクルー、2000円台から始められるホームセキュリティ。
 





アビカ、アキバガレージによる防犯グッズ。






トータルセキュリティSP、防犯&防災商品まとめサイト。





トビラシステムズ、迷惑電話を強力ブロック。