石鹸シャンプー | C'est La Vie

石鹸シャンプー

おはようございます☆



ここ2~3日またはっきりしないお天気で嫌ですねぇ。。









学生時代に色抜いたりけっこう派手~な色にして髪で遊んでた私。


そのせいで髪がかなり傷み、ここ数年はトリートメント気をかけてきてました。





ので、ちょっと使ってみました、石鹸シャンプーってのをひらめき





届いたのはこちら*下




石鹸シャンプーと、ビネガーリンスです。


両方ラベンダーの香りで、ビネガーリンスにはラベンダーの香り袋がそのまんま入ってて包装を開けたとたんにラベンダーのいい香りがしてきました好






石鹸は、浴室に置きっぱなしだと溶けやすそうだから、洗面所においてたんですが、洗面所にほのかにラベンダーの香りがただよっててなんだかいい気分になれましたあげ






肝心な使用感ですが、私は出産を挟んで髪質がかわったっぽく、使用感が変わったので前後両方を。







使い始めは出産前。


石鹸シャンプーってどうなのかな?ごわごわしそうかな?って思ってたし、説明書きにも「最初のうちはごわごわします」って書いてあったんですが。。







たしかにシャンプーだけだとごわごわ。。


でも、思ってたより全然ごわごわ度少ないし、ビネガーリンスですすいで乾かしたら「お?なんかすごいしっとりかもお

ってゆうのが最初の感想でした。




ビネガーリンスは、お酢の匂いけっこうするんだけど、流してしまえば全くしなくなります。






使い始めてまもなく出産して入院中は使用はお休みしてたんですが、退院して再開。






産後は、リンス使っても乾かしてもどうもごわごわ感が気になってしかたなかったです。






しばらくつかってれば気にならなくなってくるかな?って思って使ってましたが、やっぱりよくならず。。



なんとなく髪質が変わった気がするので、そのせいかなって思ってます。









気になる方は見てみてくださいね☆



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中