大荷物抱えて、

毎週せっせとフラメンコのお稽古に通っています走る人






いよいよ来月に迫った発表会ビックリマーク





今日やっと最終のフォーメーションが決まったばかりで、

当日上手に踊れるのか、マジで不安です。。。。。えっ









フラメンコは、足のステップ手の動き、に加えて、

カスタネットのリズムが入ってくるので、

1度に3つのバラバラな動きをする、という、

なかなか頭を使う踊りですロボット







私はピアノを弾く人間なので、

指を1本ずつバラけて叩くカスタネットの奏法は、

すぐに感覚を掴んで叩けるようになりましたグッド!キラキラ




ホント、ボケ防止って感じですパンダ









もうすぐやり始めて丸2年になるのだけど、

やっとこの発表会を経て、クラスのみんなと一緒に、

入門クラスから初級クラスステップアップします馬






長いスカートをはいて、

素人が見たら、ステップなんて適当でも分からなそうだけど、

ちゃんとやろうとすると、考えもしないステップばかりで、ホント難しいかに座









いわゆるフラメンコのあの激しい情熱的なイメージとはまだ程遠く、

バレエみたいな?お遊戯みたいな?ゆる~い踊りですが、

それでも、どうしたら少しでもそれらしく踊れるのか、

先生の動きを盗みつつ真似してみようとするのだけど、

やっぱりまだまだ盗みきれないモグラ







ちょっとした細かい動きって、

見て真似するもんじゃないんですよね~ひらめき電球





キラキラ”感性”キラキラ




たくさん練習しながら、自分で掴むものニコニコ





先生たちって、どうしてあんなに美しいんでしょうラブラブ!









発表会は、新宿文化センターの大ホールという、

まさにビッグなホールでのお披露目になるのですが、

これは、今までフラメンコを見たことのない方でも、

興味のない方でも、思わず心躍ってしまう会だと思います音譜







何と言っても、あの華やかさ宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白





特に私はお祭りの踊りのため、

みんなで色とりどりの衣装を着て、

アップテンポな曲に合わせて踊るので、

ちょっとくらいヘタクソでも、観ている人はきっと面白いはずニコニコ










そして、私のクラスには、1人小学生の女の子が混じっているので、

絶対釘付けだと思う目



めっちゃ、かわいいんだから~にひひクラッカー





(以上写真は、小松原庸子スペイン舞踊団、真夏の夜のフラメンコより)





フラメンコなので、比較的年齢層は高めなのかもしれませんが、


夕方TVで見かけるアナウンサーなんかも上のクラスにいたり、


とても美しい方が多いですラブラブ







普段はなかなか味わえない、華やかで美しい世界


ご興味ある方はご遠慮なくおっしゃって下さい~キスマーク





招待券チケット、多数ございますので、


是非~とかげラブラブ








10月11日

新宿文化センター 大ホール

16:00