梅の実がスキ |      それでもあたしは生きている

梅の実がスキ

学校に行く途中、昔通ってた習字塾の先生の家の梅の枝の
つぼみがほころびはじめたのに気づいて、冬が行ってしまう
寂しさを感じました。
普通はそういう情景を見ると春が来るということで
心が暖かくなったりするんだと思うのですが、
なにせ私は冬が大好きなのでとても寂しかったです。
夏嫌だよー 

暑いし日焼けはするし食欲落ちるし冷房は体に
悪いし いいことないじゃん 爆死


こ、個人的な意見なので夏好きのみなさん怒らないでえ(何

本当に少しの梅ですが、私はその梅で
冬が去る寂しさと春の訪れを感じます。
たくさんの梅の咲き乱れる名所もよいと思いますが
田舎町の民家にそっとさいている
さりげない梅にも目を向けて欲しいな…
とひそかにおもったり。

とりあえずトラステに参加ということで
梅の話題に触れてみました。とりあえず私は
梅干が大好きです。(何


ということで今日の日記!
今日は1年生(女子)の球技大会(バスケット)ということで
バスケットボール部員の私は審判にかりだされました。
二年生のバスケ部全員です。
授業が公欠(授業でなくても欠席にならない)になるというので
喜んで審判を引き受けた私達でしたが…
激しく後悔!!


いやもうあれは
バスケと称された殴り合いですね。
まじで。

本気怖かったです。バスケでは本性がでるということを
よく解ってた私達でも引きました。 汗
飛び交う罵声、悔し泣きする大勢の女の子。
(決してそんなに柄の悪い学校ではないです 笑)

審判してた私達ですがファールが多すぎて全部
笛を吹いてると試合が進みません。
仕方なくほとんど笛を吹きませんでした。
危険すぎる行為にはおびえながら笛を吹く始末。
早く終われ終われと願ってました。

後輩のバスケ部員は「あんたら怖いよ」という
私に向かって
「先輩たちもこういう風になりますってー笑笑」
とあっけらかんと話してました。
断じてならん!と心に決めました 笑
うぬぬ恐るべし1年生。
そして不安がつのる明日の自分達の球技大会… 死

なんとか苦痛の審判を終えて教室に帰るともう
皆はもういなくて同じクラスの部員の子と
部室へとぼとぼ向かいました。
残り少ないクラスでの授業を
無駄に過ごしてしまってなんだか落胆。

そういえば私達の高校は時間割の関係で
クラス割が早くわかるのですが、もう最悪でした。
ええそれはもう何もかも投げ出したくなるほど。


仲良しだった子はほぼ全員他のクラスへ。
話したこともない子がたくさんいるクラスです…
うう悲しい。 仲良くなれるかとてつもなく不安です。
これのおかげで当分は眠れない夜を過ごすでしょう 泣

人見知りの激しい私・・・うーとりあえず不安です。

考えないようにしてもう眠ります。