イセッテマーリ | LaLa yasumin風

イセッテマーリ

こんにちわ~



こないだイセッテマーリでランチをした時のこと。







真昼間からワインを飲んでみたワイン


LaLa yasumin風-091210_131909.jpg






そして、可愛いのに食べてしまったこないだの本日のパスタ。







えぞ鹿のパスタ鹿
LaLa yasumin風-091210_132719.jpg



気になってネットで調べてみたら



えぞ鹿は美容にも良いそうで。


そして貧血や高血圧の予防にもなるヘルシーなお肉らしいです。




でも、北海道東部ではエゾシカが爆発的に増加し、天然林・牧草地・畑での食害や自動車・列車事故が多発するなど、人々の生活との間で深刻な摩擦が生じているそうで。。。





んんん。食べてしまった後に調べてみたら、、、、なんだか二度と食べる気がうせてしまいましたぇ




美味しかったけど、やっぱり可愛いし汗




でも、増加してしまっているから食べたほうがいいのか。。。



ぅぅぅぅぅぅう~なんか複雑な感じですな汗