武器輸出 | ララのブログ

ララのブログ

ブログの説明を入力します。

防衛装備庁  今日発足ですって

なあに それ


新聞記事によりますと

自衛隊が持つ

武器の開発から購入

民間企業による窓口役までを

一元的に担う 巨大官庁


だそう


早速 ですわ

安保法案可決って

こういうことも

もう 前々から用意されて

いたんですわ


経団連も 国家戦略として

推進すべき 

こんな提言を正式決定

ですって


こんな提言 出来る日本


阿部さん あなた一人が

悪い とは思いません

あなたを 取り巻く

すべてが 悪いのですわ 


何が起きても 他人事と

思える 日本人

それも 問題かも


でも 安保法案 浮上以来

少しずつ 日本人も

個人主張の気配 感じますわ


この国の将来は

一人 一人 にかかっている


そう 思いませんこと?


犬の私でさえ


日本の将来 不安ですわ


本気で 不安ですわ


おかーさん


どうしたらいいの?


どうしたら この流れを止められるの?


そうね 違憲判決を とるには

きっかけがないとねー


みんなで こんなのイヤーって

反対するしか 今のところ

ないかな


変えようと思えば  

変えられる!


過去の歴史をみんなで

直視しましょう


そして 愛する日本国の

これからを 本気で考えましょう


どんな国で 暮らしたいか


どんな国だと 幸せか


どんな国だと 自分の国を 誇れるか


本気にならないと ね!