ランチデート♡ | くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

ご訪問ありがとうございます。懸賞情報や当選報告、気まぐれプレゼント企画など、マイペースに更新します。


今日は 当選していたチケットで
まとゆたさんとランチデートしてきましたー♪

ふたりでランチに行くのは 久しぶりピンクハート

待ち合わせ場所で顔を合わせた時の会話が

「久しぶり~~✨」
「こないだ会ったの いつだった?」
「あのイベントの時だよね」
「あれ いつだったっけ?」
「えー? もう忘れちゃったー」

再会を懐かしむ時間は 早くも終了ベル 
次の瞬間には

「Newdaysのレシート 作ってく?」
「何 やってるんだっけ?」
「今月末までの伊藤園と 明治が始まったよ」
「じゃ ハガキだけ取ってきて 帰りに作るわ」

 懸賞スイッチ入りました口笛

ま、でも とりあえずランチに行こうか
ってことで
電車を乗り継ぎ 海浜幕張まで~♪



本日のランチ会場は
ホテルニューオータニ幕張✨

いくつかのレストランの中から
今回は 和食を選びました♪


落ち着いた雰囲気の 日本料理 千羽鶴さん


お庭の見える 窓際のお席に案内されました
それだけでテンション上がります❤
まとゆたさんがビールを注文して
しばらくすると
お料理が運ばれてきました♪


豪華なお膳ですぅラブ
鮑の味噌焼きと海鮮づくしのお料理でした

すぐにでも箸を付けたいところですが
まずは写真撮らないとね!

ってことで
あちこちアングルを変えたり 
お皿を置き換えてみたりしながら
二人 それぞれに撮影タイム

静かな店内に
パシャ パシャッと シャッター音が響く(笑)

まとゆたさんは
お料理のお皿を並べ変えながら
「君たち いいねぇ
「いいよー 色つやが いい感じだねぇ」
なんて 
お料理に話しかけながら写真撮ってました

その姿を見て 私 
フォトグラファーまとゆた と
命名させていただきましたニコニコ

ひとしきり写真におさめたところで
いただきまーす割り箸



鰹のたたき
たっぷりの香味野菜と
おろしぽん酢で さっぱりといただきました



サーモンと季節のお野菜
トマトドレッシングのジュレをまとって
見た目にも涼やか✨



メインの鮑の味噌焼き
甘めの こってり味噌が美味❤
海老、サーモン、お野菜もおいしかったです



蟹の餡かけ茶碗蒸し
とろ~り ふわっふわで
お上品なお味💕



青豆ごはん
じゃこと粒山椒も入っていて
季節を感じます❤

写真を撮り忘れましたが
鱈と茄子の煮物もありました♪

どのお料理も 本当に美味しかったです照れ

食後にコーヒーが付いています
と言われ
コーヒーを待ちながら
二人が 頭の中で
次の別腹のことを考え始めた時に
まさか まさかの


デザートの お出ましですキラキラ
何? この豪華な5点盛ラブ

最初に お料理内容の説明がなかったから
デザートまで付いてるなんて
思ってなくて びっくりしました

ミルクジェラート
ショートケーキ
胡麻だんご
水ようかん
フルーツポンチ

フルーツポンチって言ったって


フレッシュフルーツですから❤

デザートも 堪能させていただきましたおねがい

本当に 大満足なランチでしたー‼


別腹も満たされたので
どこかに座って
お互いに持ってきたハガキとか見たいよね
ってことで 駅前まで戻り
ちょうどいい休憩スペースを見つけて
どっかりと腰を下ろして懸賞談義口笛

あぁ この感じも 久しぶり❤
そろそろ夏休みの親子イベントの
キャンペーンが始まるね とか
ハガキを見ながら これいいねー♪ とか
やっぱり こういう時間は楽しかったなー

でも 楽しい時間は あっという間で

Newdaysで レシート作って
帰ってきました
たまたまコクミンドラッグがあったので
そこでも レシート作りました♪
実ってくれたらいいなぁ照れ💕

短い時間だったけれど
久しぶりのハニーとのデートで
楽しい一日を過ごせました♪

まとゆたさん 今日はありがとね❤

また 大人のイベント 当てようね♪♪