念願のエジプトへ行ってきました!

 

エジプト航空チャーター便 (往路:関西→成田→ルクソール 帰路:カイロ→関西) を

利用したクラブツーリズムのひとり旅「連泊でめぐるエジプト8日間」に参加しました。

 

 

チャーター便(直行便)は、昨年11月から今年4月までの運航です。
それ以降はどこかの国で乗り継がないと行けないのよね。

 

 

さて、出発は関空より11:00発に乗ります。

バス移動でタラップですわ。

 

 

 

 

そうそう、関空の保安検査場はすごく混んでいて、抜けるのに1時間近くかかったし、

両替も混んでいて15分はかかったので、利用される方は時間にご注意を!

 

 

私はツーリズムさんの書類作成ミスがあり、確認に手間取って搭乗口に着いたのが10:50 !!

搭乗開始が遅れていて助かりましたが、最終案内でしたわ~(汗)

 

 

飛行機の中は、3:3:3列

私は真ん中の列の右端。

 

 

 

 

出発前にはお祈りが始まり、モニターにはモスクが写ります。

機内誌の名前は「HORUS」

HORUS ホルスは、エジプト神話に登場する天空と太陽の神、最も偉大な神様なのです。

 

 

 

 

成田空港までのフライトでは、飲み物とクッキーのサービスがありました。

 

 

 

 

成田に着くと、同じ機材でルクソールまで飛ぶのですが、一旦降機します。

 

 

 

 

関西からツアー参加の人はここで添乗員さんとご挨拶。

そして、成田から参加の方々と共に再度搭乗です。

 

 

 

 

さあ、いよいよ出発ね。

家を出てからここまでで、すでに約7時間経っております汗

 

 

機体には「HORUS」が描かれています。

神様に守られての出発、約15時間のフライトですひこうき

今まで乗った最長時間ですわ~

 

 

 

 

離陸するとすぐにお食事タイム。チキンorビーフ?

日本からの食材なので、生野菜もパクパクいただきました。

そこそこ美味しいです。

 

 

エジプト航空には、宗教上アルコールのサービスはありません。

必要な方は保安検査場・入国審査の後に購入し持ち込まれる事をお勧めします。

私も缶チューハイを持ち込みました。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、飛行機は↓こちらを飛んでいるようです。

 

 

 

 

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」も見たし、機内が消灯されたので寝ることにします。おやすみ

 

 

ん?機内が少し明るくなったと思ったら、軽食が出ましたよ。

サンドウィッチと大福もち。写真ボケてる・・・

 

 

 

 

そしてまた寝る・・・というかウトウトですね。

 

次に目が覚めると、飛行機は↓ここを飛んでいました。

 

 

 

 

そして2回目の食事。サービス

朝食は選択なしのこちらのメニュー。

 

 

 

 

ルクソール国際空港には10時過ぎに到着。

 

 

 

 

 

そこから約1時間近くバス移動し、やっとホテルへ着きました。ふぅ

チェックイン手続きしてくださっている添乗員さんと現地の係の方。

すでに23時半くらいだったでしょうか。

 

 

 

 

寝るだけではもったいない素敵なホテルでしたよ。

SONESTA ST. GEORGE ソネスタ セント ジョージ

 

全景は翌朝撮ったので、また次ご紹介しますね。

 

 

 

お風呂に入って荷解きし明日の用意の後、ベッドに入れたのは夜中1時半回っていました!

今夜(この日)は、ベッドでゆっくり寝れる~

 

1日目は移動で終わりでした。オツカレ~

 

 

 

 

【アメブロ読者様登録】

↑↑↑

ご登録いただけると嬉しいです♪

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

 
フラワーアレンジメントナビゲーター 

 

 

 

【募集】 1Dayレッスン すずらんのブーケ  
詳しくは こちら をご覧ください

 

1Dayレッスン アーティフィシャルフラワー造花で作るすずらんの花束ブーケ

 


【募集】 1Dayレッスン 春色ガーランド 
詳しくは こちら をご覧ください

 

1Dayレッスン アーティフィシャルフラワー造花で作る春色ガーランド

 

 


神戸プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室ララフローラ

HPお問い合わせ・お申し込み