アイシングクッキー教室
ララコッタ
LaLa Cotta

アオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラ

LaLa Cottaのブログにお越し頂きありがとうございます

可愛くて美味しいアイシングクッキーを
一緒に作ってみませんか?

JSAアイシングクッキー認定講師
松本育子です

アオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラ


ご無沙汰しております・・・
久しぶりの投稿です(^^;


書かなきゃいけないことも たくさんあるのですが・・・色々とまとまらず書けてません滝汗


4月に 次男が大阪へ転勤になったのを良いことに 表向きは家政婦部隊として ちょこちょこ大阪へ通っておりますグラサン


今回は ちょうどモンペラさんが 
大阪で型作りのレッスンをされることを聞きつけて 初めて受けた時に 時間が無くてできなかったステンレスの溶接を どうしても体験したかったのと(あのサングラスがかけてみたかったのです真顔

左右対称の型を作るのが苦手だったので
前回受けた時には まだレッスンでは取り入れられてなかったやり方を どうしても知りたくて・・・ 

今回リベンジしてまいりました爆笑



モンペラさんの 神業のような速さで作り出される型を見ながら 始終笑いの絶えないレッスンでした(*^^*)


素敵な型がた~くさん❤



そして・・・
私のいちばん知りたかった 左右対称の謎が解けて万歳~\(^^)/


「へ~~~っびっくりびっくりびっくり

というくらい 簡単にできましたよ~爆笑

もちろん 型作りの基本ができてからの話しにはなりますが・・・(*^^*)


これから モンペラさんのレッスン受けられる方は 是非お楽しみにおねがい


もう少し 折り曲げ方や 手の動かし方が自分の中に落とし込めたら 私の教室でも型作りレッスンを 始めたいと思います(^-^)/


念願のサングラスもかけましたよ爆笑

このサングラスは モンペラさんチョイスです(笑)



モンペラさんとツーショット爆笑




こちらが今回 私が作った型です(*^^*)
(随分モンペラさんに手伝って頂いた物もありますが・・・^^;)




こちらの型は・・・


左のハート型は モンペラさんから頂きました!!(参加者全員に 好きな型を1つプレゼントして頂けるんですよ❤)

右側のワンちゃんが自転車に乗ってる型は 購入させていただいた物ですニコニコ
(どちらも 自分では作れない物を選びました笑)



楽しい時間は あっというまに過ぎましたが・・・


実は レッスン終了後に お楽しみもありまして・・・爆笑


モンペラさんを囲んでの懇親会⤴⤴⤴


美味しい物がたくさんラブ




ビールもいただいちゃいましたビール




果物もとっても美味しかったです💕


途中から アイシングクッキー界では 有名な先生方も合流され・・・
(この場に 私がいても良いのだろうかと 恐縮しきりでしたがあせる)

夢のような時間を過ごす事ができました(*^^*)


素敵なレッスンをして下さったモンペラさん

会場を提供して下さった

ご一緒下さった皆様・・・


楽しい時間をありがとうございましたm(__)m