ブラジルといえば、サッカーサッカーが有名。

最近はみんな、稼ぎのいいヨーロッパ;へ流れていってしまってますが、、、、


さて、

日本からサッカー留学してる方、あるいは、これからしてみたいと考えてる方のための情報です。耳


マリンの住む、マリンガのクラブチーム、その名も

            「GALO MARINGA!」ダウン


では、随時日本からのサッカー留学生を受け入れてるようです。目

 ・ 全寮制。

 ・ 月/60000円


去年の4月まで、

日本の高知県からサッカー留学していた、Y君。

週末、よく我が家に遊びにきてました。

1年間のビザが切れ、更新のために、日本へ帰国。

ところが、その後、ブラジルに入国できなくなってしまい汗

現在は、ブラジルのお隣、

パラグアイでサッカー留学中。


実は、

サッカービザは、20歳未満しか取れないと。

20歳になった、Y君、サッカービザの申請ができないので、

観光ビザでブラジルに入ろうと領事館へ。

そこで、

目的は?と聞かれ、

「サッカーをしに!(^∇^)」と申告したところ、

「観光ビザでのサッカー(留学)は下ろせません!(`Δ´)」

というわけで、最後の切り札を失ってしまったY君、

結局ブラジルへの観光ビザも下りなかった。あせる


その後、

知人を通じて、パラグアイでのサッカー留学のチャンスをつかみ、

去年の11月の終わり、

再び、日本から今度はパラグアイで、サッカー留学中だ!音譜


ときどき、チャットで話すんだけど、

もし、Y君と連絡とりたいかたはこちらダウン

              yuji-2006@hotmail.com

マリンはあんまり、サッカーに詳しくないので、直接本人に聞いてください~。


       ・サッカー好き・・・??なら人気ブログランキングへ