今日はお休みだったので、西麻布へランチ。



OHARA ET CIE(オオハラエシーアイイー)


階段を下りたところにお店の入り口があります。

こちらはミシュランで1つ星を獲得したフレンチです。

オーダーしたのは\3,500のプリフィックスコース。



■前菜


オマール海老のババロア


オマール海老のババロアにカブのソース。

このソースが滑らかで美味しかった音譜

オマール海老が口の中に広がる( ´艸`)



ラタトゥユとシーザーサラダ


ラタトゥユの上に生ハム(左)、温泉卵(右)、それらの上にシーザーサラダ(上)。

混ぜ混ぜしていただくのですが、お野菜たっぷりで大好きなオードブルラブラブ

コチラのお店はお野菜たっぷりで上手に生かしているのが特徴ですパー



■スープ



トマトの冷製スープ


スープは1種で統一。

いわゆる”ガスパチョ”ってカンジ。

上にバジルソースとモッツァレラを刻んだものがのっています。

本日の1・2位を争う1品です合格



■メイン



仔羊のロースト 夏野菜添え


本日の1・2位を争うもう1品がコレ。

仔羊の臭みがなく柔らかく、火の通り具合もgoodビックリマーク

その下には夏野菜としてナスが。

そしてここにもお野菜たっぷりラブラブ



牛フィレ肉のポワレ


牛フィレ肉の下はマッシュポテトとソテーしたマッシュルーム&小松菜。

そしてお野菜。

ソースが美味ラブラブ



■デザート



ティラミス


見てびっくり目!!のティラミス!!

パフェみたいになってますドキドキ

普段あまり甘いものは食べないように抑えているので、テンションアップ

パフェなんて何年ぶりはてなマーク

見た目よりも甘さ控えめで食べやすい(^-^)/

アイスやらケーキやらチーズやらが何層にもなっていて

食べる箇所箇所で味が変わるのが面白いクラッカー



ケーキの盛り合わせ


こっちのケーキはちょっと甘めだったかなはてなマーク

なにせティラミスで満面の笑みだったもんで(笑)



■小菓子



コーヒーと一緒にさりげな~く出てきました。

こういうところがポイントUPグッド!



お店は地下1階ですが、お店の外に面した壁は一面ガラス張り。

お店の外は吹き抜けでガラス張りのお店の外の壁はアイビーのグリーンが一面。

お店の内装も手伝って店内は狭いんですが取っても開放的。

パーティーにもとっても良いと思います音譜

ランチはこれで\3,500は絶対お得チョキ

お野菜がたっぷりなのがワタクシは嬉しいポイントでした音譜

また行きたいな~ひらめき電球



■OHARA ET CIE

住所:東京都港区西麻布1-11-15 西麻布Y-FLAT B1

TEL:03-5785-3485

営業時間:12:00~15:30(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日

メニュー・地図など詳しくはこちら→OHARA ET CIE(ぐるなび)