大豆ミート使用の『から揚げ粉』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清製粉グループ
https://www.nisshin.com/

 

★大豆ミート 料理イロイロ(5)


●業務用大豆用

 (下味なし・プレーン) ¥260
―ジューシーな歯ごたえが抜群
 唐揚げ、肉じゃが、煮物等
 お好きな味付けで―

 

揚げない調理タイプ
●から揚げ粉 ¥181
―スパイス香るしょうゆ味―
―レンジでも、
 フライパンで焼いても!―

 

 

今週は、東京ベジフードフェスタ

ゲットした、グリーンズベジタリアン

業務用大豆用で、
イロイロ作って食べ比べ。

 

 

今日は、揚げない調理タイプ

から揚げ粉で、から揚げを

 

▼栄養成分 1袋(80g)当り
エネルギー:284kcal
たんぱく質:9.6g
脂質:5.1g
炭水化物:49.9g
ナトリウム:3.6g
(食塩相当量:9.1g)

 

 

1)茹でた大豆ミートにから揚げ粉
  (8個=大さじ2)をよくまぶす。
2)皿にキッチンペーパーを敷き、
  皿の縁にそって、円形に並べる。
3)8個=600W5分チン。

 

 

まずは、ひと口。

 

大豆ミートは、加熱しすぎると、
硬くなるみたいなので、5分チンは、
長すぎたらしく、

 

『硬い~! 一部、硬すぎる~!!』

 

大豆ミートは、最初に茹でてるので、
半分位チンすれば、良かったのかも。

 

ただ、外はカリッと、中はジューシーに、
仕上がってるのがあったので、
このから揚げ粉は、
かなりのスグレモノだぞ。

 

今度は、本物の鶏肉で
試してみないと、日清製粉さんに、
マジで、怒られるよね。

 

  ★今週(12/12~16)アップした、
 大豆ミート 料理イロイロの

 “お気に入り”は、こちら
知らないと、解らないレベルかも…爆弾

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村