『 日の丸軒らぁめん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ラーメン、餃子
芦屋
芦屋市業平町2-8
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002119/

●シンプルらぁめん ¥518

以前から気になっていた、日の丸軒に行ってみた。

hinomaruken_01.jpg

2号線沿いには、ラーメン屋がいっぱいあるけど、
中でも、かなりでかい店舗だ。

hinomaruken_02.jpg

店内に入ると、真ん中にある厨房を囲む様に、
U字型のカウンター、右側には、テーブル席。
全部で、なんと39席もあるとのこと。

昼前の時間だったので、先客1名。
カウンターの角の席に座って、
文字通り、最もシンプルな、
シンプルらあめんを、お願いした。

hinomaruken_03.jpg

ホール担当の人が、ポニーテールだったので、
女子だと思っていたら、
実は男子っだったことに、内心ビックリ!
などと、密かに思い出し笑いしてたら、
あっと言う前に、らあめんの登場。

『速い~! 速すぎる~!!』

とんこつラーメンってことで、細麺だから、
茹で時間が短くて済むんだろうけど、
あまりの速さに、またまた、ビックリ!!

hinomaruken_04.jpg

白濁したスープに、マー油がかけられていて、
一見濃厚そうなスープを、まずは、ひと口。

『ん??』

濃い~のを覚悟して飲んだのに、
意外にも、とてもさっぱりしてるじゃん。
味わいも、濃いというより、自分には、
チョット薄目に感じてしまったほど。

hinomaruken_05.jpg

なので、途中から、コショウを大量投入。
パンチが出て、さらに旨さが増したぞ。

辛さが加わったほうが、自分好みなので、
今度は、ピリ辛らあめんってのを、
頼んでみないとな。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村