『松屋(77)』●和風おろしハンバーグ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
高津店
川崎市高津区二子5-2-1
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●和風おろしハンバーグ定食 ¥630
―ふっくらジューシーなハンバーグに酸味の効いた
 和風ソースをかけ、大葉と大根おろしに
 マッチした食べごたえのある逸品です。―


新商品が出たってことで、松屋へ。
新作の定位置、券売機の右上のボタンを押して、
チケットを買い、カウンター席に座って、渡すと、

「ただいま、ライス大盛り、
 特盛りサービスになってますが」
 (↑このサービスは、終了してるので、あしからず)

と、ホールのお兄さん。
腹が減ってたので、大盛りをお願いした。

サラダを食べながら、厨房を観察していると、
お兄さんが、冷蔵庫からターパーを2つ出し、
それぞれ別の電子レンジに入れて、チン。
どうやら、1つは、付け合わせの茄子で、
もう1つが、ハンバーグのようだ。
チンする時間が違うので、
別々に、温めてるんだろうな。

先にできた茄子を、深めの皿に。
2,3分後に、ハンバーグも、アップ。
と、タッパーの蓋を開け、ヘラをハンバーグに
一刺しするお兄さん。
食べる時に、アツアツのハンバーグから、
肉汁が飛び出さないように、してるのかな??
などと、アレコレ考えていると、
茄子の入った器に移し、大葉、大根おろしを乗せ、
和風ソースをかけて、できあがり。

matsuya_wahu-oroshi_01.jpg

サラダを食べ終わってから、ハンバーグをひと口。
大葉の風味が、広がる。
ハンバーグもジューシーで、大根おろしのおかげで、
とても、爽やかな味わいに。

matsuya_wahu-oroshi_02.jpg

『和風~! 和風すぎる~!!』

ソースも、酸味が効いていて、
サッパリ、スッキリ、食べられるので、
これからの季節に、最適な、ハンバーグかも。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村